ドラゴンボール超 79話 第9宇宙蹴りのバジルVS第7宇宙魔人ブウ!! 感想

今回は引き続きバジルvs魔人ブウの対戦から。
前回はバジルが圧倒していたけど、ブウはまだ何もやってないからね。
あまりやる気が感じられません。
魔人ブウは最盛期よりも弱体化しているようですが、
それでも普通の超サイヤ人よりもはるかに強いでしょうから、
バジルという戦士もそれなりに強力な戦闘力があるのではないかと推察。

ばかにされているな、魔人ブウ。
第9宇宙の界王神もバカ笑いしてる。
第9宇宙の戦士たちは兄弟で「トリオデンジャーズ」という名前らしい。
界王神がそう言っている。

圧倒的にやられていますけど、楽しそうだ。
魔人ブウ。

ミスターサタンに遊んでおいでと言われているので、遊んでいるのか。
でも、ちょっと魔人ブウが力を出したけど、
バジルも結構凄いな。
スピードもかなり凄いぞ。

そして、観戦している孫悟空によると気を感じないらしい。
うーん、なぜだろうな?
不思議な感じのようだ。

孫悟空はうれしそうですけどね。
どんな能力を持っているかわからないから。
まだまだ、たくさんの宇宙にはいろんなタイプの戦士たちがいますからね。
これから対戦するかもしれないので、わくわくしているのですね。
孫悟空はいつもこんな感じ。

もっと試合を面白くするために、孫悟空に本気で戦えと言われるバジル。
ここで炎のような気を高めます。

足に炎の気(気は感じないのだけど、
孫悟空いわく、ですが、通常の気を開放するのと
おなじような絵なので、気と表現しておきます)
を纏って攻撃を始めます。
パワーもスピードも今までとは比べ物にならない。
やはり、凄い戦闘力かもしれない。

武舞台もかなり破壊されてしまった。

あれ?
しかし、魔人ブウには通用していないようだ。
戦闘シーンの表現的にはかなり強そうに見えるんだけどね。
実際はどの程度の戦闘力なのだろうか。
超サイヤ人ほどではないのか?
このあたりはよくわからないですよね、最近。

やっぱり魔人ブウの体に穴が開いてるから、
それなりの戦闘力だよね。
弱体化しているとはいえ魔人ブウですから。

激しい攻撃と戦闘によって、孫悟空たちとともに観戦していた
ミスターサタンがケガをしてしまったことに怒り狂う魔人ブウ。
いよいよ本気で戦うようです。

バジルが放った炎の技も跳ねかえしてしまいます。
この跳ね返した技が第11宇宙の皆さんのところへ飛んでいきますが、
第11宇宙の戦士に消されてしまいます。
第11宇宙の戦士も強力だな。
全身をローブで覆われたような見た目の戦士。
白いひげが生えているようだけど。
神々に向かって無礼だ、というようなセリフを言っているので、
このキャラクター自体は神々や天使さんではなさそうですね。
怪しい見た目をしておりますが。

そして、本気を出した魔人ブウに圧倒されるバジル。

圧倒されたバジルですが、薬のようなものをもらって回復します。
第9宇宙の界王神から受け取ったのですが、
となりにいるおじさんの見た目をした破壊神にそこまでするのか?
みたいなことを言われていますね。
この、おじさんみたいな破壊神は何だかいい感じなのですよね。
破壊神ビルスやシャンパのような攻撃的な感じがしない。
どうやら、破壊神も宇宙によってかなり印象、雰囲気が違うようです。

孫悟空が大神官さんに第7宇宙では場外になったら負けというルールがあると
説明しますが、それは第7宇宙のルールにすぎないというようなことを大神官さん
に言われてしまいます。
まあ、実際、そうなんですけど。
この前覧試合では全王が満足するかしないかがルールのようだ。
とりあえす。
今回は何でもありのルール。
まだしっかりとしたルールが無いので。

お互いに凄いけど、バジルの方が凄くなってきた。
かなり激しい攻撃をしたのだけれども、
魔人ブウは何事もなかったように復活します。

ここで魔人ブウの放った黄色いかめはめ波のような気功砲を放ちますが、
バジルもまだ立っていますね。
しかし、体がもう限界のようで、
倒れてしまいます。

ここで、全王のよろこびの言葉を聞いたので試合終了。
やっぱり、魔人ブウは強いな。

何?
この、なごんだ感じのBGM。
ずいぶんとなごやかなBGMだ。

そして、試合が終わった魔人ブウはサタンを回復させます。

つづいて、第2試合です。
ラベンダーという戦士(とりあえず3兄弟の真ん中、黄色い狐みたいなの)vs孫悟飯です。
ラベンダーはどれくらい強いのかな。

魔人ブウはケーキとかお菓子とか大量に食べてるな。
自分で出したのか?

ここで今回は終了です。
今回はほぼバジルと魔人ブウの試合。
うーん、バジルも結構強いと思うのだけれども、
魔人ブウにはあまり通用しなかったね。
強さはどれくらいになるのだろうか?

初期の超サイヤ人くらいか。
それ以上か。

セルの強さまではいかないような気がする。

次回は孫悟飯が対決しますけど、
超サイヤ人になって戦っているようです。
孫悟飯がどこまで力を取り戻しているのかが見所ですね。

Google翻訳による79話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 79
The 9th cosmos kick basil vs 7th cosmos monster buu!! Review.
スポンサーサイト