ドラゴンボール超 86話 初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!! 感想

今回は孫悟空が17号をスカウトするために南の大きな島の動物保護区に行く物語です。
17号はセル編からパワーアップでもしているのだろうか?
近況は謎の生活だからさっぱりわからないですけど。

さっそく、デンデに案内してもらうわけですね。
あ、天界そのものを動かすのか。
ああ、これ動かすことができるのね。
ちょっと驚きです。

17号は奥さんと子供がいるのね。
動物保護官をやっています。
デンデによると、さらに強さが増しているようです。
そして、武術の天才がいるという。
ウーブのことじゃないのかな?
デンデから力の使い方を教えてあげるべきと。
やっぱり、魔人ブウの生まれ変わりだそうです。

今回は昔の回想が多いですね。

以外と早く着いたな。
結構、小さな島だ。

孫悟空は島の上空から島にやってきます。
ジャングルのようなものがあり、
自然豊かな島です。
上空から見ると小さですけど、
広範囲ですね。

17号は何か軍隊らしき組織と戦っています。
銃撃があったり、ミサイルが飛んで来たり。
しかし、17号の戦闘力の前では大したことではありません。

密猟者は凄い装備だな。
孫悟空と17号は2人で戦車のような装備を破壊します。
まあ、あっという間なんですけど。

こうして、密猟者は逃げ帰っていきます。

ミノタウロスの角が目的なのか。
紫色の体に黄金の角。
これが密猟者の目的なのね。
かっこいい、綺麗な動物だな。
絶滅危惧種のような存在らしい。
これを守るために17号は動物保護官をしている。

17号の回想の後、孫悟空は超サイヤ人になり、17号に対戦を挑みます。

スピード感対戦だな。
スピードもパワーもセル編の時とはかなり違うようだ。
超サイヤ人の孫悟空が押されている。

そして、孫悟空は超サイヤ人ブルーに変身します。

孫悟空はかめはめ波を放ちますが、17号のバリアーで防がれてしまいます。
17号はこのバリアーみたいな技好きですよね。
うほ、17号凄い強いじゃないか。
超サイヤ人ブルーと互角に戦ってるw
これは想像を絶するパワーアップだw
何これw
凄すぎるw
もうセルよりも、魔人ブウよりも強くなってるんじゃないかな。
このレベルだと。

では、18号もこれくらい強くなるかもしれないのかな。
双子なわけだから。

まだまだ2人とも本気を出していないようだ。

戦いは終わり、2人でお茶を飲んでいる。

17号は単身赴任でこの島で働いている。
子供は3人、そのうち、 養子が2人。

ここで、破壊神ビルスの食事のシーンです。
このシーンはどうでもいいかな。
ただの食事だから。

力の大会について、孫悟空の説明を受けた17号ですが、
島を離れるわけにはいかないので、
大会に出場することをお断りします。
孫悟空によると2時間くらいという話ですが、
その間に密猟者が来たら困るわけですね。
孫悟空はトランクスと孫悟天を代理で来させると提案しますが、
これも却下されます。

そして、この大会で負けてしまうと宇宙を消されてしまうことも
17号に話します。
ここまで話さないと参加してくれないのか。
あ、でもやっぱり参加してくれないのかな。

今度は宇宙からミノタウロスを狩りに宇宙人がやってきます。

力の大会まで31時間40分。

ここで今回は終了です。

今回は17号のパワーアップが異常に凄かったのが印象的です。
2人とも本気では戦っていないようですが、
それでも超サイヤ人ブルーと互角の勝負ですから。
これは凄いパワーアップだと思います。

何かしらの修行やら、訓練やらをするとここまで凄くなるのか。
人造人間凄いな。
18号も今から修行したほうがいいな。
今回の孫悟空と17号の戦闘は結構よかった。

次回は銀河密猟団との戦いです。
17号と一緒に戦うわけですね。
はたして、17号は力の大会に参加してくれるようになるのでしょうか?
まあ、たぶん普通に参加するんでしょうけど。
ここまでくると本気で戦う17号が見て見たくなりました。

Google翻訳による86話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 86
First fighting fist! Android No. 17 VS Son Goku!! Review.
スポンサーサイト