ドラゴンボール超(スーパー) 87話 密猟団を狩れ!悟空と17号の共闘!! 感想

17号に「力の大会」への出場を説得し続ける悟空。
その最中、巨大な宇宙船が現れ、島の動物たちを次々と捕獲しだした。
悟空と17号は阻止すべく宇宙船へ乗り込む!

番組表より引用

今回はこのような物語。

密猟団との対決ですか。
でも、大した勝負にはならないような気がします。
おなじ第7宇宙の密猟団だから。
孫悟空や17号とまともに戦えるほどの戦闘力を誇る存在がいるとも思えないから。

17号の戦闘力は前回の対決でだいたい把握できたのだろうけど、
まだ、参加は決まっていないから、説得するために力を貸すということなのか。
孫悟空は17号の心を動かそうとしているのかな。

ここで超ドラゴンボールがもらえることを話て賞品でつろうとしますが、
ここで、密猟団がやってきます。
かなり多い数らしい。

空には超巨大な宇宙船が現れます。

そして、宇宙船から光線が放たれて、動物たちが吸収されてしまいます。

17号と孫悟空は宇宙船に乗り込もうとしますが、
それもできず。
しかし、孫悟空が17号とともに瞬間移動で宇宙船の内部に侵入します。

そして、宇宙人たちとの交戦です。

一方、クリリンの家ではクリリンが心配しています。
18号も心配しています。
2人とも子供っぽいところがあるから心配なのか。

宇宙船の内部では2手に分かれて戦うようですね。
17号は一足先にボスを倒しにいきます。

ボスがミノタウロスを捕獲してますね。

ボスのところへやってきた17号。

ボスのほかに護衛の戦士が2人。
あんまり強そうではないけど。

このボスはいろんな星で動物保護官と戦っているのか。

17号はあっという間に護衛の2人を撃破。
ボスはかなり焦っていますね。

ボスも一発でかなりのダメージです。

ここで孫悟空も合流します。

ミノタウロスを狙ったのはお金のためらしい。
角は不老不死の薬に使われるようなので、
高く売れるらしい。
効果のほどはよくわからないらしいけど。

で、ボスは17号の一発の蹴りでガラスに激突します。

ここで、ボスは爆弾のスイッチを取り出します。

ボスは爆弾で宇宙船ごと破壊しようとしますが、
次のシーンは破壊神ビルスの夢だったというシーン。

やっぱり、ボスは爆弾で破壊しようとしてますね。
動物たちが消滅してしまいますね。

17号は捨て身の行動を取ろうと、
ボスと一緒に宇宙へ飛び出してしまいます。

と、孫悟空は瞬間移動で17号とボスを界王様の星に連れて行きます。
ここなら安全か。
そして、ボスをおいていきます。

おーい、穴の開いた宇宙船はほったらかしでいいのか?

ここでデンデから通信です。
ボスの体には爆弾はついていないようだ。

17号に言われるまま、爆弾のスイッチを押すボス。
そうすると、花火がちょっとだけ爆発するパーティーグッズなだけだった。

こうして、動物たちは宇宙船から島に戻りました。

ここで、ジャコもやってきました。
長年、密猟団を追っていたのですね。

17号は今回の借りを返すために力の大会に参加することを決めます。
超ドラゴンボールも欲しいらしい。
家族で世界中を回れるクルーザーが欲しいらしい。

兄さんもいるのか?
クリリンのことをそう呼んでるのか。
何だか、昔の17号とはまったく違う人格になってるな。
ほのぼのとする性格になってる。

力の大会まで残り23時間20分。

ここで今回は終了です。
密猟団のボスはまったく強いキャラクターでは無かった。
単なるギャグ的なキャラクターだっただけだったな。

今回はあまり物語の展開は無いけど、
17号のほのぼのとする人間性が目立って
これはこれでよかったな。

超ドラゴンボールで叶えようとしている願いも
家族で使えるクルーザーですからね。
なかなかいいお話だったかな。

次回は孫悟飯とピッコロの修行の様子です。
2人ともどこまで強くなるのか。
時間があまりないから大幅なパワーアップは望めないと思いますが。
17号がここまで強くなるのだから、
2人も相当強くなるはずだと思うのですが。
長い時間、修行していればね。

でも、短期間でも本当は17号並みに、
超サイヤ人ブルー並みにパワーアップしてほしい。
ちょっと期待している。

Google翻訳による87話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 87
Hunt the poachers! Co-fight with Goku and No. 17!! Review.

ドラゴンボールギャルズブルマ アーミーVer. 総合ディスカウントモウモウハウス

関連記事
スポンサーサイト