ドラゴンボール超 88話 悟飯とピッコロ 師弟激突の限界修行! 感想

今回はピッコロと孫悟飯の修行の様子です。
はたして、孫悟飯はどれくらいパワーアップするのでしょうか?
あまり期待はできませんが。

さっそく修行のシーンですね。
ノーマルの孫悟飯とピッコロが格闘しています。

と、前覧試合の後、孫悟空がピッコロのところへ訪ねてきたことが
ピッコロから話されます。

前覧試合の様子も報告されましたが、
まだまだ孫悟飯の本気の力がでていないと孫悟空から話されるピッコロ。
ちなみに、ピッコロも力の大会には出場します。
結構やる気があるみたい。

ピッコロは自分から孫悟飯の昔の戦闘の勘を取り戻してやる、と修行の申し出をします。

修行再開。
孫悟飯は超サイヤ人に変身し、ピッコロに挑みますが、
まったく力が通用しません。
一撃でやられてしまいます。

今度はカプセルコーポレーションでのシーン。
生まれたばかりのブラのお守りをトランクス、孫悟天でおこなっています。
ですが、おむつの変え方がよくわからないようで。

その様子を眺めながら、ブルマはスマホで誰かに電話してますね。

そんな様子を見ている、破壊神ビルスとウイス。

そこへ、ベジータがやってきて、あっさりとおもつの交換を行います。
結構慣れてますね。

破壊神ビルスとウイスは宇宙が無くなるかもしれない時に
のんきなやつらだと思っているようですね。
特にビルスの方ですけど。

ビルスは本当のことを話そうかとウイスに提案しますが、やめたほうがいいと言われます。
本当のことを話すとブルマにいろいろと攻め立てられるというイメージ映像が流れます。

このイメージ映像の内容が悪すぎるので、本当のことを話すのはやめになりました。

変わって、ここはクリリンの家です。
家の庭でクリリンと18号が格闘修行をしています。
えーと、自分ちの庭で格闘修行って大変危険ではありませんかね?
この2人ですよ。
手加減はしているのでしょうけど。
しかも、マーロンがそばでおままごとをしていますので。

通りすがり?のおばさんたちもちょっと呆れていますね。
夫婦ゲンカと勘違いしているようですけど。

ふたたび、孫悟飯とピッコロの格闘シーン。
超サイヤ人孫悟飯では全くピッコロには通用しない。

地球のみんなを守りたい、ビーデルたちを守りたいという気持ちはあるが、
気持ちばかり空回りして、力を使いこなせていないことをピッコロに指摘されます。

まあ、自分がいるから、大丈夫みたいなことをピッコロから言われて、
孫悟飯はうれしそうですが、どうなんでしょうね。

次は第6宇宙のサイヤ人、キャベが戦闘機のような小型の宇宙船でどこかへ向かっていますね。
とある星のとある家にやってきます。

サダラ防衛隊の元隊長のおじさんなのか。
サダラ防衛隊になったキャベの活躍はすでにきいているようで、
キャベは新しい力、超サイヤ人に変身して見せますが、うかない顔です。

ここで、元防衛隊長に力の大会への参加を要請します。

レンソンさん?という名前か。

戦闘経験が豊富なので、バトルロイヤルには向いていると説明を受けますが、
今はけががもとで体調がよくないのか、おことわりされます。
代わりに妹のカリフラさん?という人物を紹介されます。
キャベも知っているようで。

キャベはカリフラさんが苦手なのね。
ただのチンピラみたいだから。

ふたたび、孫悟飯とピッコロの修行。
ここから真剣勝負です。
孫悟飯は超サイヤ人2に変身。

これでも割とピッコロと互角の戦いですね。
ピッコロが強くなったのか、孫悟飯が弱くなったのか。

手が伸びたピッコロに首をしめられてあっさりとやられてしまう孫悟飯。
ああ、孫悟飯がいろいろと研究している間にピッコロは修行していた様子。
うーん、でもそれほど強くなったようには感じなかったけどな。
第6宇宙との対戦の時は。
その後、修行したのだろうか。
一応、ピッコロもパワーアップはしているみたい。

孫悟飯は力は強いけど、詰めが甘い。
常にこの状態です。

相手が誰であろうと全力で戦え、とピッコロに叱責されます。

ここで、孫悟飯はアルティメットへと変身します。

ピッコロは分身して、孫悟飯の背後から攻撃しますが、
腕をやられてまします。

その戦い方ができれば大丈夫とピッコロに言われ、
喜んでいるところを、切り離されたピッコロの腕が孫悟飯の背後から気功砲を放って
孫悟飯はやられてしまいます。

やっぱり詰めが甘いとピッコロに指摘されます。

ピッコロの技が凄いな。
切り離された腕からも攻撃ができる。
機動戦士ガンダムのファンネルのようだ。

力の大会では最後まで油断するなと、ピッコロに叱責されて、
日が暮れるまで修行です。

日が暮れて、孫悟飯とピッコロは恐竜のしっぽをステーキにして食べようとしてますね。
昔、子供の頃の孫悟飯がピッコロと修行を始めたころに恐竜のしっぽをステーキ
にして食べたシーンと同じですね。

目がさめた恐竜は自分のしっぽを見て驚き、逃げていきます。

2人の修行はまだまだつづくようですね。
力の大会までちょっと時間がありますからね。
孫悟飯はどれくらい強くなるのでしょうか?
まあ、超サイヤ人ブルーくらいには時間があればなれるのでしょうけど。
2人でのコンビ―ネーション技も面白そうですね。
ピッコロもさらなるパワーアップが見込めます。
短時間でどれだけかはわかりませんけど。

力の大会まであと、9時間30分。

うーん、もうちょっと長い期間があればね、
孫悟飯もピッコロも超サイヤ人ブルー並みにはなれるのかもしれない。
17号みたいに。

短時間だからそこまでは見込めないかな。

ヤムチャはまだ孫悟空からのスカウトを待っているのか。
どうやって受けようかいろいろと考えている。
うーん、無駄な時間を過ごしているな、ヤムチャ。

次回は天津飯が道場を開いてどうこうというお話。
この女性はだれだろうね?
それも次回のお楽しみ。

Google翻訳による88話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 88
Gohan and Piccolo Limit training of mentor collision crash Review.

ドラゴンボールギャルズビーデル 総合ディスカウントモウモウハウス

関連記事
