ドラゴンボール超 89話 現れた謎の美女!天津流道場の怪!? 感想

今回は天津飯と亀仙人をスカウトするお話です。
天津飯は武術道場を運営しているのですか。
もっと、孤高の戦士っぽい印象でしたけど。

まずは孫悟空は亀ハウスに向かいますが、不在です。
ウーロンから名誉師範として天津飯の道場に行っているようです。

天津飯の道場ではたくさんの武闘家が修行をしています。
その様子を亀仙人は横たわって眺めています。

天津堂という建物の前で女性が天津飯を探していますね。
チャオズが入門者として連れてきます。

ピチピチギャルを見つけた亀仙人がすかさずやってきます。

名前はユーリン。
武闘は未経験。

亀仙人が特訓することになりました。

と、孫悟空がやってきます。

力の大会への参加を天津飯に要請します。

亀仙人はユーリンと修行です。
なかなかコスチュームがきわどい。

まあ、この辺はお約束のギャグシーンです。

亀仙人の元を抜け出したユーリンです。
ポケットからお札を出して、何かをするようです。

孫悟空と天津飯はお茶を飲みながら、力の大会についての
説明と参加要請です。
しかし、天津飯は弟子が大勢いるのでほっておけないということです。

ここで、村人が天津飯の弟子が村で暴れていると告げに来ます。

お札を貼られた天津飯の弟子たちが村人を襲っていますね。
これがユーリンの目的なのですかね?
ちょっと、まだよくわからない状況です。

一方、第6宇宙のキャベはスカウトです。
超サイヤ人になって、カリフラさんをスカウトしようとします。
まあ、しかし、素行不良の集団のリーダーなのでね。
なんとなく超サイヤ人に興味を持ったようです。

天津飯の弟子のお札をはがすためにチャオズは超能力を使いますが
通用しません。

何と、このユーリンは鶴仙流の妹弟子のようです。
いつか、天津飯と戦うためにやってきました。

孫悟空と天津飯とチャオズはお札をはがしに行きます。

亀仙人は一人でユーリンと戦います。
ユーリンはかなりのパンチングを亀仙人におこないますが、
まったく通用しない。

あんまり強くないな。

しかし、倒れたユーリンのパンツが見えて、
油断した隙にお札を貼られてしまいます。

あほだ。

操られた亀仙人は凄い強いな。
天津飯がちょっと苦戦してる。

ここで、本気で戦おうとする。

何だ、亀仙人の気功砲が天津飯にかなりのダメージを与えている。
えーと、こんなに強いのw
これはびっくり。

ここで、孫悟空が戦います。
本当かよ?
ノーマル孫悟空と対等に戦ってる。

孫悟空はかめはめ波を放とうとします。

かめはめ波が亀仙人を直撃します。
ここで、ユーリンの妖術の効果が無くなります。

天津飯はユーリンの修行のため、道場にスカウトします。

結構、あっさりと謝るのね。

ここで天津飯は力の大会に参加することを決めます。
1000万ゼニーで町の復興に使います。

亀仙人も参加です。

ああ、それにしても亀仙人は修行してたのか。
想像以上に強くなってる。

一方で天津飯はその亀仙人に苦戦しちゃったので、
パワーダウンしているのかな。
修行はしているみたいだけどさ。
あんまり強い感じは一切しなかったな。
このへんは今後のお楽しみか。

次回は孫悟空と孫悟飯が修行?格闘?するようです。
うーん、みんなパワーアップしてほしいな。
その方が面白そうだもんな。

今回は亀仙人の予想外の強さが判明しました。
まあ、超サイヤ人ほどではないんでしょうけどね。

Google翻訳による89話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 89
The mysterious beauty that appeared! Tianjin Dojo's monster!? Review.
