ドラゴンボール超 91話 勝ち残るのはどの宇宙だ!? 続々と集う最強の戦士たち!! 感想

10人のメンバーがそろった悟空たち第7宇宙だが、
他の宇宙では選手集めに苦心しているところもあった。
そんな中、第6宇宙ではヒットとフロストが対峙する!

テレビ番組表から引用

今回は第7宇宙ではなく、他の宇宙の選手召集状況についての回のようですね。
思うように選手が集まっていない宇宙もあるようです。

全王たちのゲームから。
何ですかね、このシーン。
そして、大神官さんから第7宇宙の戦士たちがそろったことの報告を受けます。

全員で会議ですか。
ベジータだけは神様のところでの修行のようです。

修行を始める前にミスターポポから部屋を壊したら出入り禁止の話をされます。

みんなでの会議では、老界王神が潜在能力を引き出そうとしますが、
25時間の時間が必要なので、却下です。

孫悟空はウイスとの修行に励むことになりました。

しかし、他の宇宙では選手集めに苦労している様子が全王に伝えられる。

第9宇宙では選手がまったく集まっていない。
狼3兄弟みたいな選手を除いて。
まったくだめだな。

つづいては第6宇宙の様子。
ヒットとフロストの戦闘です。
街の裏道で。

フロストは逃亡生活をしているのか。

破壊神に頼まれてヒットはフロストを誘いにきました。

毒針は禁止ですが、フロストは名誉挽回のために参加を承諾します。
フロストはなんで逃亡しているのでしょうかね?

まあ、善人ではないということがばれちゃいましたけど、
それが理由なのですかね?
詳細はよくわかりませんが。

その頃、ヤムチャは暇そうにしていますが、
ここへ亀仙人がやってきます。

マンションの屋上に向かい、
プーアルにピチピチギャルに変身してもらい、
スケベ心を克服したいという修行?
の申し出のようだ。
何という修行。

プーアルはバニーガールに変身して、
修行にはげみますが、亀仙人はボコボコにされます。
もうね、修行にならないな。

そして、孫悟空はウイスさんと修行です。
重力が設定できる宇宙船でしたっけ?
この中で修行。

超サイヤ人ブルーでの修行。

つづいては第11宇宙のトッポとディスポの会話。
将軍と呼ばれる戦士に通信します。
猫を助けるために活動しています。

つぎつぎに各宇宙の状況が報告されます。

つづいては第2宇宙。
第11宇宙と対をなすと言ってる?
そうなの?

繁華街でのオカマのような人たちの前に現れた
プリキュアのような変身をする女戦士。
ブリアン・デ・シャトーという名前のようだ。

ブリアン、ブリアン、ブリブリアン。
全身がピンク色の輝かしい色に包まれて変身。
めっちゃプリキュアみたいな変身だ。

みんなの幸せ、愛をお届け、ビブリアン。

しかも、お仕置きの時間とか言ってる。
見た目はデブで可愛くはないけど。

この思い、君たちに届け。

プリティーキャノンという技が凄い。

可愛らしい女性からちょっとブサイクな変身をします。

フリーザの部下のザーボンさんみたいなタイプか?
美形からブサイクに変身って。

敵をやっつけて、
良い子のみんなはまねしちゃだめよ。

強い女性たちに大注目の戦士らしい。

何か面白いキャラクターが現れたな。

つづいては第10宇宙。
こちらはマッチョな選手たちが踊っています。

また、第7宇宙。
孫悟飯は界王神シンと戦術の相談です。

ここでブルマにミスターサタンから連絡が入ります。
で、ブルマは魔人ブウが眠って力の大会に参加できない
という報告を受けます。
2か月は起きないらしい。

この事態を受けて孫悟空、破壊神ビルス、ウイスさんが
魔人ブウのところへ向かいます。
孫悟空だけ先に行っちゃいましたけど。

力の大会まであと4時間10分。

ここで、今回は終了です。
今回はあまり内容はありませんでしたね。

あの第2宇宙の美少女戦士みたいなキャラクターが気になりますね。
プリキュアやセーラームーンみたいなキャラクターですけど。
どれほどの強さなのか。

次回も他の宇宙や第7宇宙の選手がやっぱり問題があるみたいで、
いろいろとごたごたが起こるようです。

Google翻訳による91話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 91
Which universe is the winner!!
The strongest warriors gathering one by one!! Review.
