ドラゴンボール超 92話 緊急事態発生!そろわない10人のメンバー!! 感想

今回は魔人ブウが眠ってしまって、
2か月は目を覚まさないという事態になってからの物語。
魔人ブウは相変わらず自由な生き物だな。

孫悟空はミスターサタンの家に向かい、
魔人ブウと面会しますが、魔人ブウは爆睡してますね。
どうやら起こす方法が無いようだ。

見た目も元に戻ってる。

これはだめだ。

場面は切り替わってトッポと将軍が猫を助けた場面。
正義の味方だからね。

将軍は第11宇宙を離れたくないのか。
治安維持が目的だから。
そして、研修生でやりくりするようだな。
で、将軍も力の大会への参加が決まります。

魔人ブウが眠ってしまったので、代わりにミスターサタンが参加しようとしますが、
強烈な戦士たちばかりが集まるので、大量の汗をかきながらやっぱり辞退します。

カプセルコーポレーションでは、
破壊神ビルスとウイスさんがこの状態の報告を受けます。

ここはどこでしょうか?
第3宇宙ですか?

ここでもニグリッシという戦士が参加するようです。
第3宇宙最高の改造戦士だそうです。
そして、さらにロボット系の改造戦士、ナリラーバも参加します。
スーパーサバイバル仕様。
武舞台から落ちないようにアイアンクロウを装備している。
力の大会専用のような戦士だな。
吸盤も装備している。
面白いな。

他のメンバーも改造中です。
第3宇宙はすべてロボット系かな。

カプセルコーポレーションでは、クリリンと18号とマーロンがやってきます。

亀仙人はまだピチピチギャルに変身したプーアルと修行か。

みんなで1000万ゼニー目的で集まってると思っているのか。
クリリンはそうみたいですけど、
まだ本当の事を知らないみたいだ。
天津飯も。

ベジータは精神と時の部屋をぶっこわして、修行終了です。
また壊しちゃったな。

こちらは第6宇宙のキャベ。
超サイヤ人に変身するところをカリフラさんに見せます。
そして、カリフラさんも変身を教えろと。

おたんこなす、おばかさん、とかあえてカリフラさんをきれさせようと
しているのですね。

岩陰で見ているのは誰でしょうかね?

カリフラさんは背中に意識を集中させて、超サイヤ人に変身しました。
あっという間にです。
でも、長持ちはしませんね。
でもこれは凄い。

やっぱり凄い戦士なのか、カリフラさん。

カリフラさんも参加が決定です。
そして、岩陰で見ていたケールという少女も決定です。
でも、この子はどうなのでしょうね。

孫悟空はカプセルコーポレーションに帰ってきますが、
ここで1000万ゼニーのことがバレてしまいます。

クリリンは宇宙が消滅するという重要なことを話してくれなかったのが悔しいようです。

まあ、結局、みんな参加するようです。

で、破壊神ビルスがお前たちがフリーザたちをやっつけてしまったから、
地球にしか戦士がいないと言います。

孫悟空はこれを聞いてフリーザを10人目の戦士にすることを思いつきます。

ここで今回は終了です。
今回はごたごたの回でしたが、
10人目の戦士はまさかのフリーザですか。
確かに強力な戦士ですが、
参加しますかね?
破壊神ビルスが直接命令しないとだめなんじゃ?

次回は孫悟空が直接、フリーザをスカウトしにいきます。

でも、魔人ブウの代理はフリーザか。
あと3時間しかないけど、
ゴールデンフリーザは長持ちしないから大丈夫かな?
そこが問題だと思うのだけれども。

次回はちょっと楽しみだ。
フリーザが参加するのかどうか。

Google翻訳による92話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 92
Emergency situation occurred!
Members of ten people who did not arrive!! Review.
