ドラゴンボール超 93話 10人目の戦士はおめえだ!悟空フリーザのもとへ!! 感想

今回は孫悟空が眠ってしまった魔人ブウの代わりに力の大会に
参加してくれるかもしれないフリーザさんを勧誘しにいく物語です。
まさかのフリーザさんですね。

閻魔様が困ってるのか。
地獄にいるフリーザさんのために。

ベジータはこの話を聞いて激怒します。
占いババさんの力で24時間限定で参加させる考え方です。

ウイスさんの話によると破壊神よりも強い戦士がいる宇宙もあるようだ。
本当かな?
それは凄いぞ。

で、結局、孫悟空の提案どおり、フリーザさんをスカウトしに行きます。

孫悟空は閻魔大王のところへ。

あれ、だれか探っているキャラクターがいましたね。
誰でしょうか?

孫悟空は閻魔大王に今までのいきさつを説明します。

ここままでは宇宙がやばいというざっくりとした説明です。

フリーザを力の大会に参加させることを話します。

まあ、このあたりはひたすら事情説明です。

一方、カリフラさんはケールさんでしたっけ?
超サイヤ人に変身するための方法を教えています。

カリフラさんは超サイヤ人に変身してみせます。

ケールさんも変身します。
背中をゾワゾワさせますが、変身できませんね。
出来そうなんですけどね。

カリフラさんは怒りのエネルギーが発動するもう1つの方法を試します。
嫉妬心でしょうかね?
違うのかな?
キャベはケールをいじめるような悪口を言いますが、
これも嫉妬心を発動させるためなのか?
いや、違うのか。

でも、ケールはこの結果、超サイヤ人に変身します。
しかも、これはブロリーと同じタイプだ。

ああ、この人がブロリータイプの超サイヤ人になるのか。
てっきり、カリフラさんがなるのかと思っていた。
でも、このブロリータイプの超サイヤ人はどれくらいの強さなのだろうか?
ちょっと、よくわからない。

あ、偵察の人は第4宇宙のスパイだったのか。

で、孫悟空はフリーザのいる地獄にやってきました。

木にぶらさがっているフリーザのもとへやってきます。
地獄は綺麗な場所だ。

で、またケールさんの場面。
ケールさん、暴走してますね。
キャベと対決してしまいますね。

強いな、ケールさん。
超サイヤ人のキャベを圧倒している。

ここで加勢にきたカリフラさんもかなりの強さだ。
ケールさんの放った気功砲をあっさりとはじいてしまいます。

ケールさんはさらに気を高めようとしますが、
どうやら上手くいかないようだ。
ケールさんは気を失ってもとに戻ります。

それにしても2人とも強いな。
キャベよりも圧倒的に強そうだ。

で、また場面は変わって、
地獄のフリーザは木から解放されます。
力の大会の話も済んだようですが、
フリーザはお断りしてしまいますが、
やっぱり冗談ですか。

フリーザからの条件は第7宇宙が勝ち残ったら
ドラゴンボールで生き返らせてくれという条件を提示します。

ゴールデンフリーザに変身して、
フリーザ本人の強さの限界に興味があることを示しているわけですね。

で、フリーザも参加が決定します。
何だかあっさりと決定したな。
もうちょっといろいろとあるのかと思ったけど。

それにしても第4宇宙の破壊神キテラは何を考えているのか。
破壊神ビルスをおとしめようとしているけどさ。

今回はあまり内容が無かった気がするな。
ケールさんがブロリータイプの超サイヤ人になるだけかな。
フリーザさんのスカウトはあっさりしすぎ。
今回はあまり感想が無いな。

うん、まあ、第4宇宙の破壊神キテラがどういう活動をしてるのかだけ
気になるかも。

次回は復活したフリーザが暴れる回なのか。
やっぱりただでは済まないわけですね。
単なるウォーミングアップというだけなのか、
別の目的でもあるのか。

そして、第4宇宙の破壊神キテラはどのように絡んでくるのか。
ちょっと謎の行動だから、今は何とも言えない。

Google翻訳による93話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 93
The tenth warrior is a compliment! Goku To freeza!! Review.

ドラゴンボールギャルズ チチ チャイナドレスVer. 完成品フィギュア
あみあみ 楽天市場店

関連記事
