ドラゴンボール超 94話 悪の帝王復活!出迎える謎の刺客たち!? 感想

今回は力の大会に参加が決定したフリーザさんがなぜか、
あばれだすという、ちょっとよくわからない展開からスタートします。
フリーザさんの性格を考えれば、あばれても不思議ではないのですが、
あまり意味もない気もしますが。
そして、第4宇宙の破壊神キテラが何を企んでいるのかも気になる所です。

フリーザさんは力の大会に参加したら、
第6宇宙のフロストとも顔見知りになるのかもしれないけど、
どのような反応を示すのかちょっと興味があるな。
サイヤ人もそうだけど、同じ民族、同じ一族という認識を持つのだろうか?
ベジータは同じ民族という認識を示しているようだけど、
フリーザさんはどうなのだろうかね。
仲良くなるのか、そうでないのか。
ちょっと興味深い。

フリーザさんの絵は何でしょうか?
面白いな、かなり下手くそな絵ですけど。

フリーザとの交渉は成功です。
交渉内容をみなさんに報告する孫悟空。
フリーザを完全に蘇えさせる願いをかなえるというね。
みなさんもある程度は納得。

フリーザの絵は参加メンバーの絵ですか。

キテラはシドラと会話です。
2人で第7宇宙をつぶすという計画のようだ。
フリーザが復活するのを知って、
フリーザを狙っているのかな?
選手を揃えさせないようにしようとしているのか。
こういうことなのか。
第7宇宙の排除が目的か。

フリーザの絵を見たトランクスは不思議そうな感じで見ていますね。
トランクスは力の大会のことをまだ知らないわけですね。
みんなは力の大会の存在を知られないように、
頑張っていますね。

孫悟空はトランクスに17号のいる島に行かないかと提案します。
というか、トランクスと孫悟天に17号の代わりに島の管理をさせるためですね。
なかなかうまくいってるな。
立ち回りがさ。

孫悟空はフリーザを連れてくるので、
クリリンが変わりに行くことになりました。
何だか17号が苦手なのか。
まあね、昔はあれだからね。
昔は怖かったものね。

次のシーンは亀仙人が修行しているのかな?
何とかびっくりショーという技をヤジロベーにかけてるな。
昔の魔封波の発展系の技のようだ。
カリン塔での修行です。

変わって破壊神シドラと界王神ロウ。
神チューブでフリーザの様子を見ていたのか。
やっぱり、フリーザを狙う作戦に移るようだ。
ああ、こんなことをやっていいのだろうか?
全王に余裕でバレそうなんだよな。
というか、大神官の方がもっとやばそうだけど。
いろんなことを把握してそうで。

孫悟空は占いババにフリーザの復活をお願いします。

クリリン、18号、トランクス、孫悟天は17号のところへ。
クリリンはもの凄く緊張しているな。
マーロンも来ていたのか。
名前を間違えた17号に対して、もの凄い顔をしている18号。
なかなかいい顔だw

あ、島には密猟者が迫っていたか。

クリリン、18号、そして、17号もやってきました。
孫悟飯はチームワークで頑張りましょうとみんなに呼び掛けます。

ピッコロさんと17号は握手で17号を迎えます。
これでフリーザ以外はみんなそろったわけか。
何だか楽しみだな、このメンバー。

孫悟空はフリーザの復活を待って、フリーザは復活しました。
復活して、さっそく孫悟空に一撃。
孫悟空もフリーザに一撃。

ここで、外にたくさんの敵がやってきます。
キテラかロウが差し向けた敵ですね。

フリーザはさっそく攻撃します。
ああ、フリーザがあばれるってこういうことなのかな。

破壊神ビルスたちは待っていますね。

しかし、敵は大群だな。
フリーザは戦いたいようだけど。
フリーザは気を高めて、炎のようにゴールデンフリーザに変身します。
ああ、フリーザかっこいいなw
凄くかっこいいぞ。

黄金のフリーザへの変身シーンがね。
そして、BGMも仰々しい。

今回はここで終了です。
フリーザがあばれるのは次回ですか。
フリーザが一段と強くなっている感じがしてくるな。
今回はフリーザ復活シーンだけは凄く良かった。
やっぱりフリーザの強さが強調されるほうが
ドラゴンボールは面白いと思う。

やっぱ、フリーザいいな。
黄金のゴールデンフリーザいい。
見た目も綺麗だ。

やっぱり次回はフリーザが大暴れ。
孫悟空も戦うようだけどね。

次回はフリーザがどれだけ強くなっているのか、
変化はしていないのか、そこが楽しみです。

Google翻訳による94話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 94
Evil Emperor Resurrection! Mysterious thugs who meet!? Review.
スポンサーサイト