HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇

魔女の宅急便のその後を描いたアニメCM。
日清カップヌードルのCM。

こんなのすでに放送してたのかぁ~。
予告CMを一度だけテレビでオンエアしたらしいけどさ。
まったく知らなかった。
本日から正式にCMで登場するらしい。
もうすでに放送してるのかな?

魔女の宅急便は宮崎駿監督の映画版以外は見たことないけど
好きなアニメでもある。

でも、このCMのアニメーションはジブリ版ではなく、
窪之内英策という方の担当らしい(キャラクターデザイン)。

まあ、アナザーストーリーみたいな感じらしい。

何だか面白いな。

アニメ版や原作とはまた違った感じもいいのかもしれない。
カップラーメンのメーカーのCMでこのようなアニメを見ることになろうとは。

日清カップヌードルの公式サイトで見れた。
何か、キキととんぼがめっちゃ日本人っぽいな。
アニメ映画版だと外国人っぽかったけどさ。
ジジはあまり変わらない印象。
大きくはなったけど。

ほうきには乗ってるけど、あまり魔女の雰囲気は無いな。
日本で高校生活をしているという内容だからか。

でも、ほのぼのとしていて、いい感じかも。
アニメ映画版とは印象も違って。
現代風っぽい。

こういうCMもいいかもしれない。

アニットフレンズ

関連記事
