ドラゴンボール超 99話 見せつけろ!クリリンの底力!! 感想

前回は第9宇宙が消滅してしまいましたが、
引き続き、力の大会の格闘です。

今回は18号さんが苦戦するということらしい。
そこへ、クリリンが駆けつけて、活躍するようだ。
うーん、18号さんが苦戦するということは、
かなりの強力な戦士なのか、多数に囲まれてのことなのか。
クリリンは連携しての戦闘が得意のようだから、
クリリンの活躍は期待している。
気円斬も分割して飛んでいくんだよね。
クリリンはどれくらいのレベルにあるのか?
超サイヤ人に近づいているのか、それ以上なのか。
まあ、それは考えにくいけれども。
そして、18号さんの活躍も。
できれば、超サイヤ人ブルーレベルにパワーアップしてほしい。
17号みたいにね。

第9宇宙が消滅して、みんな驚嘆している。
一瞬で消滅ですからね。
これは大変なことだ。

力の大会の目的は宇宙のレベルの保持だから容赦ないな。

クリリンもこの状況を見て緊張しているな。
動揺は計り知れないな。

フリーザは全王の上に君臨しようとしているのか。
全王の様子がもの凄く気に入らないらしい。
フリーザが嫌いなタイプなのね。

18号もびびっているが、17号は何ともないのか。

ここからは膠着状態。
宇宙の消滅を目の当たりにして各宇宙の戦士たちも
戦う気力がちょっとそがれてしまったのか。
まあ、動揺しますよね。

ベジータはヒットに向かっていきましたが、
なんだっけな、クマみたいな戦士。
ボタモか。
激しい戦闘だけど、ボタモはあっさりと落とされそうになりますが、
ロボットの戦士が助けに来ました。

こちらはクリリン、孫悟飯と鳥の戦士。
クリリンと亀仙人の連携で撃破します。
気円斬3枚刃とかめはめ波。
なかなかいい攻撃だ。

ベジータはメタルマン、ボタモと対決。
ボタマゲッタという合体攻撃。
ベジータの攻撃もあまり通用しないな。
やっぱり特殊能力系の戦士たちは戦いにくいな。
ベジータもちょっと手をやいている。

一方、18号は第4宇宙の戦士と攻防です。
圧倒しているように見えましたが、
演技でしたね。
と、クリリンが助けに来ました。
18号さん、油断しましたね。
攻撃は圧倒してたんですけどね。
気功砲の嵐でふっとばされて、
身動きが取れなくなり、そのまま場外に出ようとしましたが、
クリリンがあっさり救助。
やっぱり油断はだめだな。
孫悟飯もそうだったけど。
18号さんも本気で戦わないとね。

狼みたいな戦士だな。
応援している破壊神たちは
ワイルドだろぉ、倍返しだぁ。
破壊神はギャグが好きなのか。
今どきの芸能人のギャグやドラマのセリフを取り入れているようだ。
ドラゴンボール超はこういうの多いな。
ちょっと、面白い。

クリリンと18号は気功砲をお互いに跳ね返して、
狼みたいな戦士を吹っ飛ばします。
なかなかいい夫婦攻撃だ。
バレーボールのような攻撃かな。

と、不意を突かれてクリリンがちょっとやられました。
18号さんがさっそく反撃しましたけど。
今度は狐のような戦士。

クリリンは18号さんにサングラスを渡します。
100倍太陽拳が効きません。
クリリンも18号さんもやられてしまいますが、
この狐の戦士は目が見えないのですね。
そして、嗅覚が凄いようだ。
臭いで敵の動きがわかるのか。

嗅覚で動きがわかる戦士にどう戦うのか?

クリリンの臭い靴で鼻をふさぐのかw
そして、かめはめ波で吹っ飛ばした。
マジョラという戦士か。
うん、あんまり強くなかったな。
マジョラに勝ったクリリンでしたが、
背後から忍び寄ったフロストのしっぽに吹っ飛ばされて
場外になってしまいました。

マジョラに勝って、バカ騒ぎしてピースしていたらです。
油断はだめだって言ったのに。
クリリン、だめですよ。

そして、フロストは煙幕で逃げてしまいます。

破壊神ビルスにつるりん、何してるんだ。
界王神シンには冷たい目でがんばりましたよって褒められます。

あ、クリリンやられちゃったな。
一番最初にやられちゃったよ。
もうちょっといろいろと活躍するのかと思ったのにな。
技はいいんだけどな。

今回はここで終了です。
クリリンの戦闘は面白かったけど、
もっと見たかったな。
最初の脱落者になっちゃたから残念だ。
油断はだめなのにな。
18号さんを諭していた立場なのに。
もっと、いろんなクリリンの活躍が見たかった。
まだまだ、戦える感じだったのでね。
クリリンがどれだけパワーアップしてるのかが全く分からなかったな。
連携が得意という戦い方はわかったけど、
恐怖心を克服して、パワーアップしたところが
あまり役に立っていなさそうなのがね。
もっと、全力で戦うクリリンが見たかったのが正直な感想です。

次回は第6宇宙のサイヤ人たちとの戦闘。
超サイヤ人2のカリフラもかなり強いらしい。
そして、超サイヤ人(ブロリータイプ)のケールも。
次回は次回で楽しみだな。

あ、クリリンは臭い靴をちゃんと18号さんに洗ってもらってくださいね。
18号さんが帰ったら靴を洗ってくれるそうですから。
宇宙が存続していればの話ですけど。

クリリンが脱落しちゃったので、
18号さんは17号と連携して戦うのかな?
今度はそっちの組み合わせかな?
夫婦の連携から、姉弟の連携へ。
そうなったら、それはそれで面白い。

Google翻訳による99話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 99
Show it!Kirin's bottom power!!
スポンサーサイト