聖闘士星矢Ω 83話 紫龍と龍峰!五老峰の魂! 感想

聖闘士星矢Ω 83話 紫龍と龍峰!五老峰の魂! 感想




今回は天秤座ライブラの紫龍vs2級パラサイト、レアの対決。
2級パラサイト、レアは2級最強といわれていた。

結構期待が大きかったようだ。1級パラサイト、タイタンと
ハイぺリオンからは。

レアの特技は神の槍、ゲイボルグ。

対する紫龍の技は聖剣エクスカリバー。

まあ、この対決はほぼ互角だったね。
うーんもうちょっと、ミラーvs一輝のような
激しい戦闘を期待していたのですが、
結構シンプルというかあっさりした対決でしたね。

紫龍は龍峰をさらなる高み、究極の小宇宙Ωに目覚めさせるように
あえてレアの槍にやられるような戦い方をしたわけですね。

それにしてもそこまでの余裕が2級パラサイトと戦うのに
あったとはね。

紫龍の思惑通り、龍峰は若干小宇宙が上がったような
感じですかね。

結局、紫龍の黄金の廬山昇龍破によってやられてしまいましたね。

2級パラサイト最強・・・確かにスピードと技は黄金聖闘士並み
だったかもしれないけど、耐久性がいまいちなのかも。

これで2級パラサイトはエウロパ、パラドクス、ミラー(たぶん2級)
の3人になりましたね。

次回は黄金アテナ組のまえにパラドクスが現れて、双子座ジェミニの
インテグラと姉妹対決ですね。
スポンサーサイト