聖闘士星矢Ω 86話 聖衣の秘密!発動する新たな力! 感想

聖闘士星矢Ω 86話 聖衣の秘密!発動する新たな力!
Saint SeiyaΩ story86 impressions



先週につづきガリアさんvs聖闘士たちの戦いがつづきます。

それにしても黄金聖闘士を5人も相手にして圧倒してしまう、
1級パラサイト四天王、武神光臨剣のガリアさん。
ここまで圧倒するのはすごすぎる。

ガリアさんは戦う場所を変えたのに、
インテグラはきませんでしたね。
まあ姉さんであるパラドクスがあれでは。
姉思いのようですから、看病のために居残りですかね。
それとも、どこか別な場所に移動したのか。

それともう小宇宙を使い果たして、
戦力にはならないかもしれないし。

今週はアテナと黄金聖闘士たちを先に進ませ、
新青銅聖闘士たちがガリアさんと交戦しましたね。

ガリアさんの圧倒的な攻撃力の前になすすべもなかったのですが、
昴が強大な小宇宙でガリアさんと互角にわたりあい
しかも聖剣、武神光臨剣にひびをいれましたか。

そして、ガリアさんの最大奥義もなんとか体をはって
防ぎ切ったあとで、新青銅聖闘士たちの小宇宙を結集。

そうしたら、青銅聖衣のデザインが変わり、パワーアップ。

ガリアさんのクロノテクター、フォトンテクター(光臨刻衣)を一撃で
破壊。武神光臨剣も破壊。

すさまじいパワーアップを見せました。
光速拳が見えるようになったり。

というか、意味が分からないパワーアップですね。
今まで、セブンセンシズに目覚めても、めったにまたセブンセンシズ状態に
なることもなく、そして、2級パラサイトにすら、手も足も出なかったのに。
それをはるかに超えるパワーとスピードを手に入れる。
急激すぎる成長。
そして、聖衣の変化。
これは神聖衣と普通の聖衣の中間なのか。
まったく別物なのか、よくわかりません。

やっぱり、聖剣は直接、切りつけるのが
一番効果的なのではないのかな。
たくさんの技や剣の効果よりも
よっぽども決定的なダメージを与えられる
ようですね。

しかし、青銅聖衣も割と頑丈なんですよね。
壊れなくなってきたし。
やっぱり神になるからですかね。
飛天大閃光でも割れもしない。昴限定ですけど。

それにしても仲間を思う気持ちで
聖衣を変化さえ、小宇宙も高められるなら
星矢たちでも十分Ωに目覚められるんじゃ?
それとも、神話の時代からの聖闘士の小宇宙と経験などが
必要でそれらが積み重なった結果なのか。

なにがどう違うのかさっぱりわかりませんが。

ガリアさんもおっしゃっていましたが、フォトンテクターは
黄金聖衣3倍の強さ。強度という意味も含まれるのかも
しれませんが、それを一撃で破壊するという、
鳳凰座フェニックス一輝兄さん並みの攻撃力を見せたように
思います。

天馬座ペガサス聖衣の光牙とオリオン座、神の子であるエデンは
わかりますが、他の青銅聖衣が同じくらいにパワーアップという
のは意味が分かりません。

まあ、アイガイオンさんの重爆雷斬刃を破壊した時にも
小宇宙を1点に集中させて破壊しましたからね。

割とそういった攻撃には聖剣もクロノテクターも弱いのかも
しれません。

そういう意味では前回の黄金聖闘士の攻撃がほぼ通用しなかった
のも納得のいくところではありますか。

フドウさんいわく、まだ究極の小宇宙の入り口にすぎないという
ことですが、それならば、黄金聖闘士ももっとパワーアップ
してもいいんじゃないですかね。
少なくても、前代の黄金聖闘士のなかでもエイトセンシズに
めざめたりする黄金聖闘士も普通に何人もいましたからね。
星矢たちもそうですし。

やっぱり強さの上昇の仕方が凄まじすぎますね。
黄金聖闘士5人を圧倒していたガリアさんを
新青銅聖闘士7人で圧倒してしまうとはね。

なかなか今回の話の設定は理解が難しいですね。
スポンサーサイト