聖闘士星矢Ω 92話 星矢の本心!偽りからの帰還! 感想

聖闘士星矢Ω 92話  星矢の本心!偽りからの帰還! 感想



今回は黄金聖闘士射手座サジタリアスの星矢vs1級パラサイト四天王真のパラサイト、
タイタンとの対決ですね。

次回予告どおり、タイタンと星矢の激しい戦闘で見ごたえがありましたね。
やっぱり1級パラサイト四天王と黄金聖闘士の光速を超える戦いはいいですね。

技を何種類(ギガントインパクト、サテライトクラッシャー)
もくりだすタイタンと名もない技で応戦の星矢、一進一退の攻防がつづきます。

新生射手座黄金聖衣はやっぱりパワーアップしてますかね。
タイタンの技をくらっても弾いたり、損傷もなかったりと、数段パワーアップしている
ように感じます。
今までの射手座黄金聖衣や他の黄金聖闘士の黄金聖衣とは比べ物にならないほど
強度が上がっているように見えますね。
今までの黄金聖衣は1級パラサイト四天王の一撃で穴があいたり破損したりと。
それに比べれば圧倒的に強度が上がっている。
ひょっとして黄金3個分になりましたかね?

題名にもありましたが、星矢の本心は1人の男として城戸沙織を守りたい、聖闘士として
戦うのは建前のようなことを言ってましたね。
「アテナ、アテナと言っておかないと、示しがつかない」と。
まあ、ほぼ最初からそのような人間でしたけどね。
今はアテナ軍団のリーダー的存在ですからね。
伝説の聖闘士でもありますけど。
でも一番の適任者は紫龍の方がいい気がしますけどね。
人格的に。

タイタンも我が神の命令はどうでもよくなっていたようですね。
パラスを守りたい一心になってしまいましたか。
パラスを守るために生きていきたいと。
熱いですね。
うーん、初めてですかね?使える神様を乗り換えるキャラクターというのは。

両者ともにですが。似た者同士なのですね。

戦いは正味10分ほどで決着ですか。

タイタン最大の奥義、ギガンティックプラネットエンドvsコズミックアロー。
タイタンの技ギガンティックプラネットエンドを貫いて、黄金の矢が
タイタンの肩あたりに直撃して、星矢の勝利・・・。
もうΩに目覚めなくても、黄金3つ分の強力さを誇る刻衣を破壊できるわけですね。
前回はハービンジャーが神の聖剣を破壊し、今回は黄金3つ分の刻衣を破壊している
わけですから、黄金聖闘士が本気を出せば互角に戦えることを証明しましたね。

そこでパラスがタイタンの前に。
パラスも必要な存在を守るために星矢の前に立ちはだかる。

そしてアテナも再び参戦。

アテナはパラスを救いたい気持ちが全開でしたね。

パラスももともとアテナお姉さまと昔通りに仲良くしたいだけですし。

ここのところはとても乙女チックでちょっと恥ずかしかったですね。

そして、2人の女神が仲直りできたと思ったら、蛇の腕輪が巨大な蛇、ウロボロスに変化・・・。

2人の女神、アテナとパラスの動きを封じて、小宇宙を吸い取っていく。

その仕掛けをしたのが上に控えていた、2級パラサイト、エウロパですか。

そして、あのお方、我が神を裏切ったタイタンを粛清しようと。

エウロパは窮屈な2級パラサイトとしてのクロノテクターを破壊して、
本来の赤いクロノテクターで姿を現しましたか。

見た目のデザインはあまり変わったようには見えませんでしたが、色は赤系統の
色合いになりましたね。

やっぱりエウロパは特務将校のような立場でしょうか、星矢とタイタンの攻撃を
弾くところを見ると、1級パラサイト四天王と同等かそれ以上の存在なのかも
しれないですね。
星矢とタイタンの攻撃をはじくところを見ると、2級ではなくなった時点で
本来の力を発揮して、数段強力な戦闘員になっているようですね。
今のところ何と呼べばいいのか。
もはやパラサイトではないのですからね。

永劫輪舞は本来は女神パラスの持ち物のためではなく、我が神の持ち物とエウロパが
説明してましたか。ようするにレンタル物なわけですね。

そして昴が近づいてきます。

昴の周りを巨大な蛇が周りをまわって、アテア、パラス、2人の女神の小宇宙を
昴に吸収させていきました。

そして、エウロパ「我が神、サターン様」

特級神サターンの登場です。

で今回はここで終了。

次回予告では、特級神サターンはオレンジ系の刻衣を纏っていました。
なんだかさそりっぽいデザイン。
オープニングのサンクチュアリの教皇さんみたいな衣装はいつでてくるんですかね?
あの姿で出てくるのかと思っていましたが、いきなり刻衣を装着して
出てきましたからね。

パラス刻衣も特級神サターンが作ってあげたのですよね。
しかもアテナ聖衣と同じようなデザインで。
特級神サターンは鍛冶の神様も兼任しているのですかね?
オープニングでは土星の神様という感じですし、
サターンはまさに土星にまつわる神様ですから。

そして、階級不明パラサイト、ミラーもデザインの違う刻衣で登場してましたか。
そして一角獣座ユニコーンの邪武もしっかりと聖衣をまとって登場。

どうやら次回はサターン軍団の残りとアテナ軍団の総力戦になりそうですね。
次回も楽しみです。

追伸、ハービンジャーがものすごく汚くなってましたね。
全開は割と綺麗だったのに。

それと、女神パラスは見た目がスイートポテトに似てる気がしてきた。
いも姉ちゃんってわけじゃないけど、見た目がね・・・。
肌の色といい、形といい。
スポンサーサイト