サジタリアス星矢 聖闘士聖衣神話

サジタリアス星矢 聖闘士聖衣神話



聖闘士星矢Ω 92話 星矢の本心!偽りからの帰還!
で登場した、新生射手座サジタリアス、
黄金聖闘士の星矢の新生黄金聖衣でございます。

1級パラサイト四天王タイタンとの激戦を前に
装着しなおした聖衣です。

もちろんオープニングの「閃光ストリングス」の時にも
出てきましたが、ついに本編にも登場しました。

最初は射手座黄金聖衣の神聖衣版なのかと
思っていおりましたが、違いましたね。
通常の新生射手座黄金聖衣でした。

今までの星矢の纏っていた
射手座黄金聖衣はとてもシンプルなデザインでしたが、
今回の新生射手座黄金聖衣はちょっと
複雑な絵柄でかなりかっこいいバランスの良い
デザインだと思います。

1級パラサイト四天王タイタンが真のパラサイト、
女神パラスの真の守護者を名乗り星矢に男と男の勝負を
挑んだ際に初めてでてきました。

新生射手座黄金聖衣を纏った星矢は今までの
1級パラサイト四天王ガリアやハイぺリオンに
圧倒されていた頃よりも格段に強力な聖闘士
になったような気がします。

実際、ハイぺリオンとの戦闘の際は一撃で射手座黄金聖衣
は損傷しましたが、新生黄金聖衣になってからは
一撃をくらっても破損しませんでしたね。

まあ神の聖剣、天地崩滅斬の一撃とタイタンの一撃では
強力さが違うと思うのですが、
それでもタイタンの一撃は牡牛座タウラスのハービンジャー
の黄金聖衣を一撃で破損させたほどの技ですからね。

旧黄金聖衣ではどうなっていたことか。

それだけやはり新生射手座黄金聖衣は強力に
生まれ変わっているということなのですかね。

見た目も神々しくなりましたからね。
ちょっと黄金色というよりはホワイトゴールド
のような色が入っている箇所があるのですよね。
脛の横にある翼とか、肩部のバインダー
のようなパーツの淵などに。

それも個人的には綺麗だと思いますね。

全体的にはイエローゴールドですけど。

それとクロストーンの名残なのかアクアマリンっぽい色の
宝石状のパーツもついていてとても綺麗なんですよね。

全体的に素晴らしくかっこいいですね。

聖闘士聖衣神話 サジタリアス星矢




バンダイ 聖闘士聖衣神話 サジタリアス星矢の販売しているお店の情報と価格


スポンサーサイト