タウラスアルデバラン 聖闘士聖衣神話EX

牡牛座(タウラス)のアルデバラン



金牛宮の黄金聖闘士ですね。
聖闘士星矢では黄金聖闘士でありながら、他の神様軍団の
キャラクターにすぐにやられてしまうのですよね。
本当は非常に強力な聖闘士なのですが、
相手の特殊能力に弱いというのか、
組み合わせが悪いというのか。

まあ聖闘士は全般的に特殊能力と不意打ちには
弱いという特徴が・・・。

神闘士ゼータ星ミザールのシド、ゼータ星アルコルのバドとの戦い
(すぐやられてしまいますが)がとても印象的ですね。
あのイメージが強烈です。
衝撃的な展開でしたからね。

原作では海魔女(セイレーン)のソレントにやられてしまうのですね。
こちらも特殊能力っぽいですからね。

ですが聖闘士星矢Ωではタウラスの黄金聖闘士
ハービンジャーが大活躍しましたね。

1級パラサイト四天王、天神創世剣のタイタンの
聖剣天神創世剣をみごとに破壊しましたね。

そして最終回ではなんと次期教皇に女神アテナに
指名されました。

ハービンジャーの活躍によって
牡牛座(タウラス)は黄金聖闘士のなかでも
上昇機運いっぱいの黄金聖闘士になりました。

ああ、アルデバランがグレートホーンしか技をやらないから、
そして、奇襲に弱いから、
だからハービンジャーは全範囲のグレイテストホーンを
編み出したのですかね?
グレートホーンは前方だけですからね。
力と小宇宙が集中するのが。
瞬間的に敵軍の攻撃を感知できれば、グレイテストホーンの方が
効果がありそうですからね。
全方向一括攻撃ですし。

聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン




聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバランの低価格順のお店はこちらから


スポンサーサイト