ソードアート・オンラインⅡ 1話「銃の世界」 感想

ソードアート・オンライン2 1話「銃の世界」 感想



ひさしぶりにソードアート・オンライン(SOA)見ることになるのか。
前回も見たけど、感想は書かなかったです。
ソードアート・オンラインⅡが正式な正しい表記なのかな。
公式サイトではソードアート・オンラインⅡなのでこちらをタイトルに
しようかな。

原作は読んでいないのですが、ウィキペディアで確認したところ、
ファントム・バレット編というシリーズらしいですね。
また新しいオンラインゲーム(ガンゲイル・オンライン(GGO))
での話のようですね。

難しいな。いきなり仮想現実の細かな技術的な話ですか。
しかも今よりも未来の皇居で。
キリト(桐ケ谷和人)とアスナ(結城明日奈)のデートですが、将来の職種の説明ですね。

新しいMMOの話になるわけですが、
原作を読んだことがないのでまだわかりませんけど。

またMMO内での活動が物語の主眼なわけですね。

新たなMMO内での事件が現実世界での事件につながっているようで、
またMMOに参加して事件を解決していくのでしょうかね。

うん。MMOと仮想現実の技術関係の細かな話で
30分終わってしまったか。

まあ第1話だから説明がつづくのはしかたがないのか。

だれですかね。最後に狙撃してた少女(シノン、朝田詩乃)は?
現実世界の女子高生?か。
EDにちょっとだけ映ってましたか。

まだ初回だったのでこれといった話の進展はありませんでしたが、
今回もそれなりに楽しめそうです。
スポンサーサイト