ドラゴンボール超 111話 異次元の極致バトル!ヒットVSジレン!! 感想

前回は1時間2話分だったので、
今回は111話になるそうです。
前回が109話、110話になるわけですね。

というわけで、今回は111話です。

今回は孫悟空vsジレンの直後にジレンに攻撃を行ったヒットと
ジレンの戦いです。

ヒットは孫悟空と同等もしくはそれ以上の実力(力の大会直前までの段階)
なので、どれだけジレンの実力に迫れるのか楽しみです。

孫悟空はフリーザにやられそう?
誰にも見えないところでエネルギーをもらいます。
ああ、やっぱり。

助けてもらいました、孫悟空。
ナメック星でのことはおあいこですね。

フリーザはジレンと戦いたくないのか。

フリーザに身勝手の極意のことを教えてもらいました。

フリーザはなかなかいいな。

今度はジレンvsヒット。
ヒットは時とばしで応戦します。

静かだな。

別空間を利用しての攻撃もジレンには通用しなかった。
ことごとく破られて、一方的にやられるヒット。

凄まじいジレンの連打。
しかし、ヒットも十分に持ちこたえてる。

ここで疑問、通用しない時とばしを何度も使っているのか?
神々も疑問。

あ、それを観戦していた第6宇宙のナメック星人2人が孫悟空を襲ってきましたが、
孫悟飯、ピッコロが応戦します。
やっとでてきたな、第6宇宙のナメック星人。

シーンは変わって、ベジータはリブリアンと戦っています。

こちらも激しい戦闘ですが、リブリアンも一方的にやられます。
ロージーも応戦しますが、2人で逃げましたか。

ここでリブリアンは弱気になりますが、ロージーにひっぱたかれます。
これにリブリアンは感動しています。
何だこれは?

一方、ジレンvsヒット。
相変わらず、ヒットが一方的にやられている。
ジレンは凄まじい力だ。

あ、ヒットが初めてジレンに一撃をくわえます。
時間の牢獄へ縛り付けるという攻撃。

ん?
ジレンには直接効いてはいないようだけど、
別空間に移動したのかな?
ちょっとよくわからない状態。

ジレンの動きが止まった。
動きを止めて、場外に飛ばそうとしているのか。

これを観戦していた、キャベ、カリフラ、ケールには
他の選手を倒せと指示を出します。

ヒットの力で動きが封じられているジレンですが、
ちょっと動き出します。

ヒットは残りの力でジレンに攻撃をしますが、
ジレンがこれに抵抗します。

うお?
ジレンがヒットの技を破ります。
これは凄すぎる。

時間と次元も違うのか。

また、ヒットが一方的にやられます。

ヒットがここまでやられるのか。

ヒットが場外に飛ばされてしまいました。
これは凄すぎる。

ヒットがこれほど早く場外になるとは。

そして、力の大会は半分の時間が経過。

ここでジレンは瞑想を始めます。
もう敵はいないからね。

ここで、ジレンを攻撃しにロボットが2人きますが、
吹っ飛ばされます。

ここで今回は終了です。
ああ、今回でヒットは場外か。
ヒットがここまで圧倒されるとは。
ジレンの凄まじさが2週連続で凄い。

これは本当に勝てる気がしないな。
もうちょっとヒットが頑張ってくれるか、
さらに強くなる変化でも起こしてくれるのかと思っていたが、
そんな時間も無かったかな。
もっとヒットの強さを感じたかったかな。

次回はベジータとキャベの物語。
これはね、ジレンに迫る強さを手に入れることとは関係なさそう。

しばらくはジレンと対戦する戦士の話は無いかな。
数回程度は。

いったいこれから誰がジレンを超える選手になるのか。
孫悟空がそうなれるのか。
それがこれからの展開しだいになる。

Google翻訳による111話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 111
Different dimension of extreme battle!Hit VS Dylen!!

ドラゴンボール超 109話 これぞ全宇宙一の究極バトル! 孫悟空VSジレン!! 感想

今回は1時間スペシャルです。
前回、放送しなかったので、
2話分まとめてという感じですけど。

前回、ワンピース1時間放送してましたものね。
結局、分量は同じなわけですから、
どういう意味があるのかよくわかりませんけど。

フジテレビに限らす、どの放送局も番組編成がよくわからないです。

正直言って、1話30分の方が見やすいし、感想も書きやすいです。

今回のお話はついに、第11宇宙最強の戦士ジレンと第6宇宙孫悟空とのバトル。
テレビ欄の要約では、ジレンは気を開放しただけで、すべての選手を
圧倒する力を持つとあります。

そこまで凄い選手だったのですね。
全ての選手を圧倒ですから。
孫悟空、孫悟飯、ヒット、ベジータ、フリーザ、17号、
トッポ、ディスポなどがいるにも関わらず。

この超サイヤ人ブルーレベルの選手たちをも圧倒するというパワーが
どれほどのものなのか、とても楽しみです。

うお?
いきなり孫悟空が超サイヤ人ブルーで20倍界王拳を使って、
ジレンと戦っている様子が映し出された。
超サイヤ人ブルーで20倍界王拳でも孫悟空の攻撃があまり通用してないようだったけど。
これは凄いんじゃないかな?
あ、でも、ヒットと戦った時も似たような感じだったかな?
それよりももっと凄いかな。
どっちだろうか。

ああ、やっぱりジレン凄そうだ。
超サイヤ人ゴッドでもまったく通用してない。
CMに入る前にちょっと見れた。

孫悟空vsリブリアンはまた戦ってるな。
リブリアンも意外としぶといね。
孫悟空にはまったく通じていないようだけど。
リブリアンは超ドラゴンボールで愛の目的、
リブリアンが愛の女神になることらしい。
いやー、神になっていいのかよ?

孫悟空はまだ願いは考えていないようだ。

ブリアン、ブリアン、ブリブリアン。
スーパーリブリアンに変身しました。
背中に羽が生えましたね。
何だこれは。

愛のハートアロー、ハートシャワーで孫悟空を攻撃。
ラブストームアローも。

リブリアンエターナルラブどっかーん。
大技も孫悟空にかわされて、
ぶっとんで、ジレンの前に転がりました。

技は通用してないけど、ダメージもあまり受けてないな。
リブリアンある意味で凄い。

ここで孫悟空とジレンが対面します。

ここでベルモットからのテレバシーでジレンへ命令です。
孫悟空と戦うように。
ジレン、破壊神ベルモットとタメ口だな。

ジレンが気を高めて、みんなも異様な空気に包まれる。

凄いな。
ジレンが気をさらに高めると突風があたりをつつみ、
凄まじさがみんなに伝わります。
破壊神ビルスも驚いています。

さっそく、孫悟空はかめはめ波を放ちますが、
まったく通用しない。

今度は超サイヤ人で、そして、超サイヤ人2で、
これでもまったくジレンには通用しません。
激しい攻撃ですが。

武闘家は実力を出し切って戦いたいものと
クリリンの解説です。

今度は超サイヤ人ゴッド。
激しい連打ですが、ジレンにはまったく通用しません。

ジレンはびくともしませんね。
強力な戦士なのはわかりますが、
ここまで圧倒するものですか。
でも、この方が面白いか。

孫悟空は超サイヤ人ブルーに変身です。

動きましたね。
ジレン。
ただ、それでも孫悟空を圧倒しますが。
さらに界王拳を使っても圧倒されます。
強い。

孫悟空はかなり一方的にやられてしまいますね。

孫悟空はさらに気を高めて戦いますが、
やっぱりだめですね。
これを観戦していたベジータですら、
スピードが見えませんでした。

これは凄い、凄すぎる。

超サイヤ人ブルー20倍界王拳でもほぼ通用してない。
パワー、スピードをジレンが凌駕してます。
勝負も短時間決戦のようになってますね。
孫悟空はある程度はジレンにダメージを与えるのですが、
すぐに圧倒されてしまいます。

あまりなす術の無い状態ですね。
ここまで力の差がありますか。
これをどうやって打破するのか。

あ、孫悟空は元気玉ですか。
元気を分けてもらって、
元気玉です。

ジレンは待ってくれるのか。
いいやつだ。

ジレンはこの元気玉を片手で押し戻してます。
これは凄まじい。
超サイヤ人ブルーになり、
10倍界王拳を使っても、押し戻されます。
凄すぎる。
20倍界王拳でもさらに押し戻される。

凄すぎる戦闘だ。
言葉が無い。

元気玉に孫悟空が呑み込まれます。

これ、どうなるのでしょうね。

うお?
あ、まだ持ちこたえてる。

孫悟空はさらに押し返します。

しかし、ジレンは静かに集中して、また押し返します。

この戦闘は本当にどうなるのか。

ジレンは元気玉を気迫で挟み込んでいるのか?
元気玉が押しつぶされるような感じだったけど。

ジレン、強いというレベルじゃないな。

ウイスさんによれば、破壊神かそれ以上の生き物がいるらしき
噂もあるらしい。
ジレンがそれに該当するのか。
そんな存在なのか。

戦闘は相変わらず元気玉を挟んで、こう着状態。

うん?

元気玉が収束して、孫悟空が落ちてきましたが、
まばゆい光に包まれて、どうなりましたか?

元気玉が爆発したのか?
孫悟空の表情もちょっと異様な感じになりましたけど。
どうなっちゃったの?
これ?

光が拡散して消滅した。

武舞台は持ちこたえたけど、
かなり破壊されてる。

孫悟空はどうなった?
孫悟空の気が感じられないらしい。
消滅したかも?

破壊神も天使もどうなってるかわからないみたい。
大神官もこの結果に問題ないとの判断。
ジレンにたいして。

と、ジレンの前に戦士たちが現れます。

大神官も戦いを戦士たちに勧めます。
まだ、半分も時間が経過してないので。

ここで武舞台に振動が発生します。

激しい光の柱が現れ、孫悟空が復活します。

孫悟空の表情が今までと違う。
体の周りは超サイヤ人ブルーの気よりも透明感がある。
色はブルーなのだけど。
そして、髪は薄い黒色。
目も薄い黒色。
これは超サイヤ人ブルーとは違う感じだけど?
どういう状態なのだろうか?
単に超サイヤ人ブルーになりかけてるところ?

何だろうな。

うおーーーーーーーー。
スピードが今までと全く違う。
孫悟空の動きがジレンしか見えていないようだ。
凄まじいスピードと気配が見えない。
何これ?

ここへトッポとディスポも攻撃を仕掛けますが、
吹っ飛ばされます。

凄まじいスピードと攻撃が繰り出されます。
ジレンも互角に戦ってます。

凄いスピーディーな戦闘で面白いな。

ウイスさんや大神官はもしかしたら孫悟空に素晴らしいことが
おこっているかもと言っているけど。

神ですら容易にたどり着けない境地。
「身勝手の極意」
漢字はこれでいいのかわかりませんけど。

映像もいいぞ。
スピーディーな動画が素晴らしいな。
孫悟空の絵も素晴らしい。

この戦闘にみんなもびっくり。
大神官も目がはなせない展開。

ウイスによれば、元気玉を取り込んでパワーアップしたのではないかと。
孫悟空と元気玉の力のぶつかり合いが原因のようだ。
でも、熱さは心配らしい。

しかし、ジレンも凄まじい。
互角に戦ってるけど。
凄い、凄まじいスピードの孫悟空。

しかし、体が持たなさそうだけど。

うおー。
ジレンが孫悟空を気功砲でふっとばしました。
ジレン強すぎ。

ここでヒットがジレンに攻撃を仕掛けますが、
攻撃を止められます。
隙が無いな。

あれ?
孫悟空は力を使い果たしたようですが、
どこかへ行ってしまいましたね。
あ、隠れてます。
と、フリーザが孫悟空に攻撃を仕掛けるのでしょうか?

「思い出しますね、ナメック星でのこと」

と、いうセリフを吐いて、今回はここで終了です。

でも、何かフリーザ、気を与えて助けそうだ。
そんな気がします。

ああ、今回の戦闘は面白かった。
孫悟空の超サイヤ人ブルーからのさらなる変身、
というか変化というか。

超サイヤ人ブルー20倍界王拳を遥かに凌駕した力を見せました。

しかーし、ジレンはさらに凌駕した戦闘力のようです。
まだまだ余裕たっぷり。

これは今度の展開がどうなるのか、さっぱりわからなくなりました。

ジレンと孫悟空の戦闘力が他の選手の追随を許さない領域に達してます。

他の選手がこの域に達するようになるのか、
孫悟空がさらにこの状態になれて、
さらなるパワーアップをするのか。

そうしないとジレンに勝てる選手がいないな。

今回は相当面白かった回だ。
神回っていうのかな、こういうの。

孫悟空が「身勝手の極意」に達したような状態からの戦闘が特に素晴らしかった。

次回はジレンとヒットの戦いです。
次回予告を見るとヒットもジレンとそこそこ戦えてるようだ。
これはこれで凄いことだ。
次回もたっぷり楽しめそうな戦闘です。

上記に1時間でもあまり意味が無いと書きましたけど、
失礼しました。

内容は大変面白かったです。
次回も楽しみにしてます。
今後の展開にも楽しみにしてます。

付け足しですけど、
今回は1時間スペシャルで30分を2話で放送のようです。
ということで、今回の1時間放送で109話、110話となり、
次回は111話になります。
公式サイトには次回、111話の予告が掲載されています。

Google翻訳による109話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 109
This is the ultimate battle of the whole universe!
Son Goku VS Diren!!

ドラゴンボール超 108話 フリーザとフロスト 交わる悪意!? 感想

今回はフリーザさんとフロストが手を組んで、
何かを企んで、孫悟飯と対決するというお話です。

あ、さっそく孫悟空とリブリアンの激しい戦闘から。
でも、孫悟空はノーマルの状態です。

プリティーキャノン、プリティーラブマシンガンも
あんまり孫悟空には通用してないな。

それぞれの宇宙の戦士たちが激戦を繰り広げている最中、
フリーザは高見の見物だな。

孫悟飯もロボット系の戦士と戦っているな。

と、ジーミスという第2宇宙のヤードラット星人が襲い掛かってきます。

ジーミスは瞬間移動で移動しながら、孫悟飯を圧倒しています。
なかなか凄いな。
瞬間移動だからね。
そして、攻撃もなかなか凄いな。
まあ、孫悟飯はノーマルの状態なのですけど。
本気で戦えと破壊神ビルスにも怒鳴られてます。

と、そこへフリーザがやってきます。

フリーザにとってはこの状況はチャンスなのか。
やっぱり、フリーザは目的が別にあるのかな?
みんなもそのような憶測をしています。
観客席でね。

フリーザは観戦か。
やっぱり普通には戦わないな。
フリーザにはいろいろあるものな。
まだまだ、何を考えてるかわからないキャラクターだな。
フリーザらしい。

再び、孫悟飯vsジーミス。
と、フリーザも横槍を入れてきます。
ジーミスはフリーザを攻撃しますが、やられてしまいます。
圧倒されてるな、ジーミス。
瞬間移動以外は大したことないのか。

凄い、ガンダムでいう拡散メガ粒子砲みたいな技で圧倒。
そして、場外に蹴りだします。

この戦い方に孫悟飯は怒ります。
と、ここへフロストもやってきます。
フリーザとフロストが組んで、孫悟飯を倒すという計画らしい。
何だ、サイヤ人が目的なのね。

フリーザと孫悟飯の戦闘。
普通の状態からゴールデンフリーザに変身し、
孫悟飯を圧倒している。

フリーザがフロストに戦闘の仕方を教えている間に、
フロストに攻撃し、フロストを場外にします。
何という展開。
フリーザと孫悟飯の戦闘は演技だっただけなのか。
あの、フロストが小物扱いか。

これに激高したフロストがフリーザを攻撃しようとしましたが、
全王に消滅させられます。

ああ、何という展開か。
これは予想外すぎる。

一方、孫悟空とリブリアンはまだ戦闘中。

力の大会終了まであと29分。

ここで今回は終了です。
今回はフリーザの作戦は予想外だった。
わざわざゴールデンフリーザに変身して、孫悟飯と戦い、
フロストを油断させて場外にするという、
最初からフロストを除くために試合前から、
フロストを敵として扱っていたのか。
フリーザ、凄すぎる。
まあ、もともと、信用してはいけないキャラクターですけど、
宇宙違いの同族でも、道具ぐらいにしか思っていない。
あ、でもサイヤ人ももともとそんな民族でしたね。

フリーザはいい生物ではないままなので、
ある意味では当たり前なのかもしれないですけど。
この展開は大変面白かった。
フリーザはやっぱり面白いキャラクターだと、
あらためて感心しました。

でも、もうちょっとフロストの本気の戦闘も見てみたかったかな。
あまり強くはなっていないみたいだけど、
それでもそれなりに強いキャラクターだったからな。
そこだけ、ちょっと残念だ。

かわりに、今後のフリーザに期待しよう。

次回は、2時間スペシャル。
いよいよ、孫悟空vsジレンの戦闘です。
孫悟空は元気玉も使うみたいですね。
この戦闘はとても楽しみです。

で、リブリアンはどうなるのでしょうね?
まだしぶとく生き残りそうですけど。

Google翻訳による108話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 108
Freeza and Frost Crossed malice!?

ドラゴンボール超 107話 復讐の「F」!しかけられた狡猾な罠!? 感想

今回は第6宇宙のフロストが第7宇宙の戦士たちに戦いをしかけてくるお話です。
フロストか。
なかなかの強敵です。
前回戦った時は超サイヤ人ほどではなかったきがしますが、
あれからパワーアップしたのでしょうか。
個人的にはかなりのパワーアップをしていてくれるほうが
楽しめますね。
フリーザさんの同族キャラですから、
強くないと面白くありません。

そういうわけで、フロストが相手ですから、かなり戦闘シーンも楽しめそうですね。
激戦を期待したいです。

フロストと言えば、第7宇宙のフリーザさんと同族(宇宙違いの)ですが、
昨日はフリーザ電車引退という記事がありました。
ちょっとだけフリーザさんに似てる外観の電車のお話です。

フリーザ電車引退

まあ、余談ですけど。

フロストさんは第6宇宙が優勝したら罪を許してほしいと
破壊神シャンパにお願いしますが、
どうなのでしょうね。
第7宇宙をかき回すようですが。

力の大会は残りの戦士は36人。
だいぶ戦士が減った。

ここで大神官より

第2宇宙は残り6人、
第3宇宙は残り7人、
第4宇宙は残り4人、
第6宇宙は残り8人、
第7宇宙は残り8人、
第11宇宙は残り3人。

あれ?第4宇宙は目に見えない選手がいるのか?
数が合わないようだけど。
破壊神ビルスにもわからない。

ここで第11宇宙の3人が不意打ちをくらいますが、
ディスポが追い詰められます。
肉体が液体のようだな。
そして、体が再生します。
魔人ブウみたいなタイプかな。

と、ここでジレンが救援に向かいます。
やっとジレンの力が見られるのか。
マジカーヨさんという青い戦士を一撃で吹っ飛ばしてしまいます。
凄い、凄すぎる。
マジカーヨさんは場外です。
凄い力だ、ジレン。
強すぎる。

あ、休んでいた亀仙人がフロストに狙われました。
これを見ていた孫悟空は救援に向かいます。
しかし、リブリアンに阻まれてしまいます。

ここで亀仙人は気を高めて、なんと、フロストに向かっていきますが、
あまり通用はしませんでした。
それでも、亀仙人は魔封波を行いフロストを壺に閉じ込めようとしますが、
外してしまいました。
やっぱり相当疲れているな。
それにしても、亀仙人はかなりパワーアップしてるな。
見た目の強さが昔とは全く違う。

フロストは亀仙人を赤い細かい気功砲で連射し、
ついでに近くにいたベジータも狙いました。
ベジータには手で弾かれてしまいましたけど。

うーん、やっぱり亀仙人が想像以上に持ちこたえている。
ここまで強くなったのか。
スタミナは連戦で相当落ちているけど、
昔に比べて凄いパワーアップをしているようだ。

亀仙人をやっつけようとしたフロストでしたが、
ベジータがぶっとばしに来ました。

ああ、フロストと戦うのがと思ったら、
マゲッタが襲撃してきました。

2対1か。
超サイヤ人になりベジータは戦いますが、
傍にいた亀仙人はマゲッタに向けて魔封波をしかけますが、
フロストも魔封波返しをしてベジータを封じ込めてしまいます。

これはフロストが頭良すぎる。

亀仙人は最後に放った青い僅かな気の塊を操作して、
魔封波の壺に当てて、壊して、
ベジータを壺の外に出します。

ベジータはマゲッタも場外にします。

亀仙人はもうここで自ら場外になります。
ベジータにもう場外に出ろと言われましたからね。
そして、観客席でクリリンに仙豆を食べて復活します。
いやーよくやりましたよ、亀仙人。
破壊神ビルスにも褒められましたけど。

力の大会終了まであと30分です。

ここで今回は終了です。
今回のお話は大変面白かったです。
結局、フロストのパワーアップは今回の戦闘では確認することが出来ませんでしたが、
代わりに亀仙人のパワーアップと大活躍を見ることができました。
これは予想外というか、
まだスタミナがこれほど残っていたのか。
孫悟空から気を貰ったからか。
それにしても、亀仙人がここまで戦えるとは。

ベジータvsフロストももっと見たかったな。
結局、マゲッタが悪口を言われると戦えなくなる癖は治ってなかったので、
ベジータはあっさりとマゲッタを倒しましたが、
フロストとはあまり戦闘にはならなかった。
もうちょっとね、本気のフロストを見たかったな。

次回はフロストとフリーザが手を組んでいることがばれるのですかね?
孫悟飯が2人とも倒すと言ってますが。

次はフロストの本気の戦闘が見られるだろうか。
フリーザもどの程度関わってくるのか。

そして、孫悟空は亀仙人を救援に向かおうとしたときに、
リブリアンに阻まれてしまったので、
リブリアンとの対決になるみたいです。
リブリアンもかなりの戦士ですから、
こちらも楽しみですね。

というわけで、今回のお話は大変面白かったです。
亀仙人の予想外の活躍が素晴らしかった。
クリリンより遥かに活躍してるじゃないですか。
そんなわけで、クリリンの活躍ももっと見たかったんですけどね。
代わりに亀仙人が大活躍してくれました。

Google翻訳による107話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 107
"F" of revenge!Cunning trap!?

ドラゴンボール超 106話 見極めろ!姿なきアタッカーとの死闘!! 感想

悟飯とピッコロが敵の狙撃手に狙われる。
敵の姿は見当たらず、気を感じることもできない。
追い詰められる2人を、悟空、ベジータ、天津飯が救出に動く!

テレビ欄より引用

今回はなかなか戦いづらい敵と対戦するわけですね。
ヒットのようなタイプだろうか。
気を感じることができない敵というのは本当に戦いづらい。

亀仙人は前回がんばったから疲労困憊だな。

その頃、ピッコロと孫悟飯はドクターロタという赤い色の戦士と戦闘中。
しかし、狙撃一発でやられてしまいます。
青い気功砲が狙撃してきました。
これが狙撃手ですね。

やっぱり気が感じられないようだ。

あれ、赤い玉が宙を浮いていて、これで観察しているようだ。
カメラみたいだな。
だから気が感じられないのか。

そして、ピッコロがやられてしまった。
凄いな、一撃でピッコロの腕を消す衝撃だ。

赤いキャラクターがたくさんの赤い球を吐き出しました。
これでいろんな場所を攻撃しているのか。
そして、この赤い球はガンダムで言うところのファンネルのように
攻撃を反射させる。
というか、サイコガンダムMk-IIのリフレクタービットみたいな感じだ。

ピッコロは煙幕を使って敵に接近するという作戦。
そして、赤い玉を拾います。
この赤い球は気も探れるようです。
凄い能力だ。

気ではなく、熱を感じ取るのかな?

なかなかやっかいな能力者だな。

あ、天津飯と孫悟空、ベジータがやってきました。
そして攻撃されます。

そして、孫悟飯を守ったピッコロは両腕をやられてしまいます。
これは相当な疲労だな。

ピッコロは気功砲で石を温めますが、
赤い敵は拡散メガ粒子砲のようにランダムに攻撃を始めました。
それにしても、この青い気功砲は凄まじい威力ですね。
ピッコロの腕を何度も一撃で消滅させるほどの威力です。
凄まじい戦士だな。
これほどの強力な戦士がまだいたのか。

天津飯はこの戦闘を観察していたようですが、
特にベジータは孫悟飯、ピッコロの一方的なやられっぷりに
ちょっと頭にきているようです。

天津飯はピッコロ、孫悟飯の救援に。
ベジータ、孫悟空は敵対する相手を倒しにそれぞれ向かいます。

ベジータはギャリック砲、孫悟空はかめはめ波で対抗。
岩陰に隠れていたので、岩を粉砕します。

ベジータは相手にギャリック砲を放ちますが、
相手はリフレクションという技でギャリック砲を弾き返します。
本体もサイコガンダムMk-IIのリフレクタービットみたいな感じなのね。

ああ、もう一人いた。
緑色の髪の長い戦士。
こっちが攻撃の本体なのか。
そして、赤い戦士の方が緑の戦士の放った気功砲を跳ね返して
攻撃しているのか。
2人でのコンビプレイか。
これは想定外です。

ハーベラ?という名前なのかな、緑色の戦士。

ベジータと孫悟空の戦いぶりを見ていた天津飯は
四身の拳を使い、ハーベラ?の居場所を特定するために
ハーベラ?の後を追います。

ベジータと孫悟空は気功砲が通用しないので、
巨大な岩をぶん投げて攻撃します。

ハーベラを追い込んだ天津飯は新気功砲を放ち
ハーベラをほぼ戦闘不能に追い込みました。

あ、まだハーベラは攻撃できました。
腕は上がらないようなので、闘技場の地面を攻撃し、
破壊して、天津飯を吹っ飛ばしましたが、
四身の拳で分身した他の3人がハーベラの腕をつかんで、
場外に道づれにしました。

天津飯はまだまだ余裕のようですが、
舞空術が使えませんからね。
これで場外です。

第2宇宙ハーベラ、第7宇宙天津飯は場外です。

そして、赤い戦士もベジータ、孫悟空に追い込まれます。
逃げ出そうとしましたが、ドクターロタという赤いイノシシのような
先ほどの戦士に捕まってしまいます。

しかし、2人ともベジータのギャリック砲によって場外に出されました。

この赤い戦士の名前はフランという名前か。

うん、全王も言ってたけど、
面白い見たことのない戦いだった。
やっぱり特殊能力系は戦いづらい。
そして、一芸に秀でた戦士も。

あれ、ハーミラ?かな。
ナレーションでは。
何だか、正確な名前がよくわからないな。
声優さんによって聞き取りにくいというか、
判別しにくいというか。

力の大会は残り32分。

今回はここで終了です。

次回は9月17日。
第6宇宙のフロストとの対決のようだ。
タイトルが復活の「F」とあるからね。
フリーザも絡んでくるかもしれないですね。

そして、10月8日は秋の1時間スペシャル。
いよいよ孫悟空vsジレンの対戦が始まるようです。

今回の敵は攻撃だけは相当な攻撃力だったな。
ピッコロの腕を破壊するほどの攻撃力が凄かった。
避けられるのだけれども、当たると凄い。
あ、でも天津飯は直撃しても、
倒れただけだったな。
四身の拳だから?
でも1人の時よりも総合力で4分の1になっているはずなのに。
ハーベラの攻撃力が低下していたのかな。
再三攻撃していたので。
攻撃の加減でもしていたのだろうか?
どいういことかまでは詳細は分からないけど。

そして、リフレクションという技も素晴らしかった。
ただ、それ以外はかなり弱そうだ。
このような戦士もいたのね。

まだまだ、残っている戦士の中には、強力な戦士が多数いるかもしれないですね。
まあ、特殊能力系のような戦士が。
これからがますます見どころになりますか。
激しい戦闘が多くなりそうですからね。

あと、天津飯の活躍はもっと見たかったな。
もっと1人の状態で全力で戦う天津飯が見たかった。
クリリンもそうだけど、全力で戦わずして場外になってしまった印象だ。
もっとこの2人の戦いぶりを見たかった。
相手も超サイヤ人レベルかそれ以上の戦士。
どこまで強い戦士に成長しているのかの確認。
この力の大会ではそこまでの力を出すまでもなく、
場外になってしまったので。
見る機会があればいいのにな。
いつか期待したいものです。

Google翻訳による106話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 106
See it!Suicide fight with no-attackers!!