新作は「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」

機動戦士ガンダムの新作発表会はライブ配信だから見なかったのだけど、
新作は「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」という作品らしい。
RX-0 ユニコーンガンダム3号機フェネクスが登場する。
というか読んでないけどUCの外伝小説の映像化ということか。
番外編みたいなものですね。

νガンダム試作機にどうしてナラティブ(意味は物語、叙述)なんて意味深な単語を使うのだろうか?

新作発表会の割には、目新しさが無いという点では、ちょっとこれは期待外れかも。

発表の内容の情報を調べたら、

2018年秋 劇場版     機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)
2019年秋 劇場版 3部作  機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 秋以降順次上映
2022年秋? 海外ドラマ方式 機動戦士ガンダムUC2(仮)

となるらしい。

うーん、新ガンダムシリーズではなく、「宇宙世紀物をこれから取り組んでいきます」
みたいなことなのか。
これはこれで大変うれしいのだが、すでに知られている作品の映像化ということになるのか。
というか、「閃光のハサウェイ」だけだけど。
海外ドラマ方式の「機動戦士ガンダムUC2(仮)」というのは何だろうか?
海外ドラマ方式って何?
海外ドラマみないからよくわからないけど。
それと、ガンダムUCは物語が終わったよね。
バナージとミネバの話は。
あれ以上に何があるのか。

しかも、だいぶスパンの長い話になるな。
ここ数年間の予定という感じか。
逆に言えば、これから数年間は宇宙世紀物に関してはまったく新しい物語は無いということになるのかな?
まあ、予定は無いというのか。
スポンサーサイト

名探偵コナン キック力増強シューズが発売される

名探偵コナンってちょっとだけ見たことがあるのですけど、
江戸川コナンが履いてるシューズがこれですよね。
何かボールか何かを蹴っているようなシーンを見たことがあるような
気がするんですけどね。
そう、サッカーボールだったかな?
誰かを逃がさないようにするために、
サッカーボールを蹴って、何かに当てて、障害物のようにする、
とかそんなシーンだった気がするのですが。
というか、超うるおぼえ。
適当すぎる記憶っぽいな。

googleで画像検索したら、やっぱりサッカーボールを蹴っている画像はある。
でも、使い道まではよくわからなかったけど。

探偵もの、推理ものというジャンルがあまり好きなわけではない、
というのと、名探偵コナンは長い、
というか、アニメはもうだいぶ長くテレビアニメしてますよね。

いつからテレビアニメやってるのか、
もう記憶にはないくらい前のような気がします。
いつの間にかテレビでやってたから、
よくわからないです。
まあ、調べればすぐにわかるのですけど。

調べたら、1996年からでした。
忙しいかったから、まったく覚えてないな。
テレビ番組、ほとんど見なかったからな、このころ。

このシューズはアキレス、瞬足がプロデュースだそうです。

サイズは19cm~24.5cmまであるのかな?

Chugaionline(CHUGAI ONLINE)




名探偵コナン キック力増強シューズ
が通販販売の低価格順の靴、シューズ店の価格、詳細情報はこちら

オタクコイン

Tokyo Otaku Mode(トーキョーオタクモード)によると、
オタクコインのシステムを検討するという。
アニメ、漫画、ゲームなどオタク系コンテンツ業界の
さまざまな支払いに利用できる共通通貨を想定。

いやー、もう電子マネーとかたくさん種類があるから、
必要無いかもしれないですよね。
みずほフィナンシャルグループ(FG)の電子マネー「Jコイン(仮称)」
も実証実験を行う計画で、
これ以上たくさん増えても利用者、消費者はややっこしくなりませんかね。

アニメ、漫画、ゲームなどオタク系コンテンツ業界に特化といっても、
現在でも現金も各種電子マネーもわりとさまざまな支払に利用できるわけで。

決済システムばかりを増やしても、混乱するだけのような気がしますけど。

アニメ産業をはじめとしたオタク系コンテンツ業界の活性化には貢献するのだろうか?
どれくらい貢献するのだろうか?

フリーザ電車引退

ドラゴンボールのキャラクター、
フリーザさんに見た目が似ているという電車が引退するそうです。
うーん、確かに色と言い、デザインと言い、似てなくもない。
今まで、このような電車があったのか。
まったく知らなかったです。

たまーにあるんですかね、アニメのキャラクターに似てる電車って。


「フリーザ電車」引退へ 「ありがとう!いろどり号」運転 JR東日本

HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇

魔女の宅急便のその後を描いたアニメCM。
日清カップヌードルのCM。

こんなのすでに放送してたのかぁ~。
予告CMを一度だけテレビでオンエアしたらしいけどさ。
まったく知らなかった。
本日から正式にCMで登場するらしい。
もうすでに放送してるのかな?

魔女の宅急便は宮崎駿監督の映画版以外は見たことないけど
好きなアニメでもある。

でも、このCMのアニメーションはジブリ版ではなく、
窪之内英策という方の担当らしい(キャラクターデザイン)。

まあ、アナザーストーリーみたいな感じらしい。

何だか面白いな。

アニメ版や原作とはまた違った感じもいいのかもしれない。
カップラーメンのメーカーのCMでこのようなアニメを見ることになろうとは。

日清カップヌードルの公式サイトで見れた。
何か、キキととんぼがめっちゃ日本人っぽいな。
アニメ映画版だと外国人っぽかったけどさ。
ジジはあまり変わらない印象。
大きくはなったけど。

ほうきには乗ってるけど、あまり魔女の雰囲気は無いな。
日本で高校生活をしているという内容だからか。

でも、ほのぼのとしていて、いい感じかも。
アニメ映画版とは印象も違って。
現代風っぽい。

こういうCMもいいかもしれない。

アニットフレンズ