ガンダムビルドダイバーズ 第7話 フォース戦 感想

やっと「ビルドダイバーズ」というフォースを結成です。
番組タイトルと同じフォース名ですか。

マギーさんもフォース結成の祝福をします。

公園でミカミ・リク、ヒダカ・ユキオ、ヤシロ・モモカの3人はフォース戦に向けてのミーティングをしていましたが、
ヤシロ・モモカはフォース戦の意味自体を理解していない模様。

ここでフォース戦のランキングの映像。
1位はクジョウ・キョウヤのいるAVALON。
2位はロンメル率いる第七機甲師団。
3位はシャフリヤール率いるSIMURGH。
5位はタイガーウルフ率いる虎武龍。
13位はマギーさんのアダムの林檎。

初めてフォース戦をやるためのイベントバトル。
これに参加することになりました。

場面は移り、コーイチはガンダムベースの店員さんになりました。
フォース戦に向けてガンプラつくりです。
自分で考えたパワーアップアイテムを成形機で作れるらしい。
この機械いいな。
3Dプリンター?

で、この3人のガンプラはまあいいとして、
メンバーのサラのガンプラの心配をしたのですが、
サラはガンプラ持っていないとのこと。
そうですよね。
サラのガンプラって見たことが無いですから。
そもそも、何者かわからない状態なので。

と、GBN内でサラに確認をしていると、アヤメさんが通りすがります。
ミカミ・リクはアヤメさんに助っ人を頼むようですね。
5人でのフォース戦ですが、サラはガンプラを使わないので、
1人だけ助っ人が必要です。

あ、助っ人では無く、正規メンバーかな。
しかも、SDガンダム使いと言っている。

フォースネスト?
フォースを結成すると、1部屋割り当てられるらしい。
ミーティングルームか。

ミーティングとそれぞれのガンプラの改造の連続。
フォース戦に向けての準備が進みます。

対戦相手はまさかのロンメル率いる第七機甲師団。
といっても新人部隊員らしい。
ロンメル本人はただの応援。
そして、シャフリヤール、マギーさん、タイガーウルフも応援。

シャフリヤール、マギーさん、タイガーウルフとの会話をしている場所の地面のテクスチャがとてもいい。

あ、クジョウ・キョウヤと仲間の2人もやってきました。

ガンプラ改造したら、名前が変わりました。

ガンダムダブルオーダイバーエース。
ジムⅢビームマスター。
ガルバルディリベイク。
RX-零丸。
モモカプル。

以上が新しいガンプラの名前。

ロンメル新人部隊員たちは全部ザク系のガンプラかな。

ロンメル新人部隊員たちは森にトラップを仕掛けましたが、
それをビルドダイバーズ側は利用。
奇襲作戦に出ます。

ロンメル新人部隊員たちかく乱されて、もの凄く焦ってるな。
隊長機みたいなガンプラには光学迷彩機能を持ったRX-零丸がせます。

モモカプルも光学迷彩機能を持っているのかな?
地面が急に水中に変わりました。
というか、もともと水中で、地面の見た目に変えてただけなのか。
2機のロンメル隊のガンプラが水中に。

ビルドダイバーズのメンバーはかなり優勢に戦闘を行っている。

水中から飛び出した、白いザク系のガンプラがジムⅢビームマスターのフュージョンビームで撃墜。

つづいて、アクトザク?vsモモカプル。
モモカプルは中から小さいカプルが出てきて攻撃。
また、合体して、おなかビームを放ち、アクトザク?を破壊。

残り3機のザク系とガンダムダブルオーダイバーエース、ガルバルディリベイク、RX-零丸との戦い。
RX-零丸は3機に分身。
あっという間に敵のガンプラを破壊。
強すぎw
というか、ガンプラの性能が違いすぎる。

ガルバルディリベイクも装備が強力だ。

ガンダムダブルオーダイバーエースはスピードが増している。

強いね。
基本的にガンプラの性能が違いすぎるようだ。
というか、そのようにカスタマイズしてあるわけで。
ガンプラビルダーとしての能力がかなり影響しているようだな。

この戦闘の映像はGBN内でも流れているようで、いろんなダイバーの人たちもかなり衝撃を受けているようだ。
そして、オーガとドージの兄弟も。
特にドージはかなり焦っている模様。

ガンプラバトルフォース戦の勝利ボーナスである
花のアクセサリー(シルバーとパープル色をしている)をサラにプレゼントします。
この花のアクセサリー、可愛い。
ファッションアイテムとしてはシンプルで可愛い。

以前にオーガ戦の時にリクがサラに助けてもらったので。
感謝の気持ちです。

で、そのあと、記念撮影です。
これは必要か?

今回はここで終了です。
フォース結成とガンプラのパワーアップカスタマイズ、そして、フォース戦。
スムーズに話は進み、ミカミ・リクたちビルドダイバーズの勝利。
まあ、この辺りはアニメですから、予想は出来ましたが、
ガンプラのパワーアップカスタマイズがかなり凄く、
急激なパワーアップをしています。
ヤシロ・モモカのモモカプルは面白い発想でカスタマイズされている。
新しくカスタマイズしたガンプラのお披露目回みたいだ。
ロンメル隊はそれほど強くは無かったのと、
ビルドダイバーズのメンバーのガンプラが想像以上にパワーアップされている展開だった。
まだ、フォース戦初戦なのに、こんなに強くていいのか?
装備の強力さにたよる戦い方になっていないか?
そこが気になりました。
もちろん戦いとは持っている装備を生かして、戦略を考えるのが鉄則でしょうけど、
それにしても、装備の能力に偏った戦いぶりが早くも展開されているのが、
個人的には気になりました。
スポンサーサイト

トラックバック

ガンダムビルドダイバーズ ep07 フォース戦 練度感想

力を貸していただけるんですね?

ガンダムビルドダイバーズ 第7話

ガンダムビルドダイバーズ 第7話 『フォース戦』 ≪あらすじ≫ ついに新フォース・ビルドダイバーズを結成したリクは、そのデビューにフォース限定の団体戦、フォースバトルを選ぶ。一週間後のバトルに向け、ガンプラをパワーアップさせるためにコーイチのアドバイスを受けつつ準備を順調に進めていくメンバー達。しかし、予想外の問題が発覚してしまう。 (公式HP あらすじ 7話より抜粋) ≪...

ガンダムビルドダイバーズ #7

リクたちが、初めてのフォース戦に挑戦するお話でした。 あらたなメンバー・コーイチも加わって、ようやくリクたちはフォースを結成することが出来ました。次はフォース戦に挑戦しようと考えたリクたちでしたが、サラがガンプラを持ってないことが発覚しました。GBNはガンプラがなければ参加できないのではなく、ガンプラ以外を楽しみに参加してもいいんですね。 初めてのフォース戦にそなえて、モモはコー...