fc2ブログ

キャプテン翼 第39話 南葛対花輪 決着! 感想

-
bluetopaz178
翼君のドライブシュートの完成度も高まっているようだけど、
それに対して、立花兄弟はツインシュートも練習していたのか。
完成度も抜群だ。

森崎君の体のどこかにあたってくれディフェンスと
石崎君の顔面ブロックでこのシュートを防いだのも凄いな。
立花兄弟のツインシュートはカラフルで美しい表現だった。
いいね、このシュート。
この後もたくさん打ってほしいのだけど、
あまり見かける機会のないシュートなんだよね。
今回はキーパー森崎君の正面に飛んでいったけど、
ゴールの隅っこなら、得点できたかもしれないからな。

南葛中のカウンターもほぼ翼君。
翼君のスライディングシュートで得点。

3-2で南葛中の勝ち。
花輪中も頑張ったんだけどね。

日向君、ジュースの自動販売機でスマホ決済してるw
何かさ、キャプテン翼も進んでるんだよね。
小学生の時からスマホ普及率高いから。

松山君はまだ小学生時代のことを覚えていて、
借りっていってる。
勝つことを考えないとな。

今度は三杉君と青葉弥生が日向君の家に来てます。
ここでも日向君が試合に出てない理由を尋ねられますが、
まあ、日向君はうっとおしいようですね。

いよいよ準々決勝。
南葛中は長崎県代表比良戸中との対戦です。

三上監督による全日本ジュニアの選抜メンバー選考も進んでいるようだ。
ヨーロッパへの遠征計画もある。

観客席にいる石崎君たちの所へ比良戸中の次藤君、佐野君がやってきました。
佐野君w
石崎君にお前たちってw
学年が上なのに、何という言葉使いかw

グラウンドにいる日向君もようやく動き出した感じだ。
ウォーミングアップの状態も良さそう。

今回から準々決勝だ。
ここからは強いチームばかり登場する。
南葛中の試合はそれなりに面白かったけど、
ここからが強敵ぞろい。

この大会の組み合わせは南葛中は激戦ばかりだけど、
明和東みたいに準決勝まで進むのに、
強いところと対戦していなさそうなチームもあるので、
ちょっと組み合わせを何とかしたほうがいいかな。

今回は立花兄弟のツインシュートが良かった。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178