fc2ブログ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep01(第1話) 彷徨のコアガンダム 感想

-
bluetopaz178
物語は前作から2年後ということで、
ガンプラバトル・ネクサスオンライン(GBN)もバージョンアップ。
ガンプラバトルもさらなる面白さになることを期待して見てみます。

主人公のヒロト(クガ・ヒロト)は何だか女の子のキャラクターを探しているようだ。
公式サイトによるとイヴという名前の女の子、
髪の毛の量がとても多い。

バージョンアップされたGBNは
大型アップデート、バージョンアップ版され
(GUNPLABATTLE NEXUS online Ver1.78)

ヒロトが参加してたバトルを見ていたのか、
カザミというダイバーがヒロトに話しかけてくる。
会話の中でヒロトはビルドダイバーズという言葉に反応。
何か所縁でもあるのだろうか?

ガンダムカフェのスタッフ募集のポスターのエマ・シーン中尉が
また明るい雰囲気のキャラクターになってる。
これはとても印象的。

ムカイ・ヒナタというヒロトの幼馴染だろうか?
この子に誘われてガンダムベースに行ってみる。
ムカイ・ヒナタはエマ中尉のポスターをスマホで見てバイトの面接らしい。

ガンダムベースとガンダムカフェは横浜の赤レンガ倉庫にあるのね。
以前はどこだっけな?
移転したのかな?

考えてみたのだけど、移転ではなく、全国いたるところにガンダムベースのような
施設があるのだよね、きっと。
全国のGBNファンがいつでも遊べるように。
そのように考えるほうが自然だ。
ヒロトの居住地、神奈川県横浜市にもガンダムベースがある、
ということなのね。

ヒナタに『せっかく来たんだし、ログインしていったら?」といわれヒロトはログイン。

カザミに誘われて、路地裏に隠しミッションを探しに行くと
モニターから助けてくれって言うキャラクター(フレディ)と
そこへ偶然に集う主人公と3人の人たち(カザミ、メイ、パルヴィーズ)

ミッションには参加。

4人のガンプラはちょっと個性的。
王道から外れているような個性。

みんなで戦ってみたら、ヒロトとメイはかなり力があるようだけど、
他の2人はまったく使い物にならないみたい。
カザミはギャグ的シーンしかなかったので、
何とも言えない。

ミッションをクリアしたらビルドダイバーズと表示される。
綴りを変えて登録。

エピソード1だから、まだ物語の概要がつかめない。
ガンプラバトルについては前作と変わり映えはしない。
まだね、戦闘シーンは2回しかないから評価するべきでもないけど。

ガンプラのデザインはいまいちだな。
今のところはかっこよくも何ともない気がするが。

キャラクターについては前作よりも個性的なのかも。
動物的なキャラクターがやけに多いな。
物語の展開に関係があるのだろうか?

公式サイトのキャラクター欄にマギーさんが掲載されている。
前作に続いての登場が非常に嬉しいです。

前作と今作をつなぐ重要なキャラクターになってくれるかも。
いいね、マギーさん。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178