fc2ブログ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep02(第2話) 知られざるミッション 感想

-
bluetopaz178
2話目はヒナタがガンダムカフェでバイト中のシーンからです。

ガンダムカフェのメニュー、ブライトポテトって名前だけじゃん。
見た目は普通のフライドポテトだよ。
もうちょっと工夫してくれ。

マギーさんもお店出してるんだ。
メイとは知り合いみたいだな。
何か依頼されてるな。

ヒロトがログインしたら、
またフレディに呼び出されたみたい。
他の3人も同様。

ストーリーミッションと呼ばれる新しいバージョンになってからの
新システムなのね。
じゃあ、ずーとフレディに呼び出されるのか。

フレディの村までアースアーマーで移動してるけど、
フレディはどうやってガンプラがある場所まで移動しているのだろうか?

フレディの村は動物的キャラしかいない村かな。

いくつか村があって、ガンプラに襲われていて、
助けるっていうミッションのようだな。

RPGのような展開。
ストーリーミッションとはこういうことなのね。

村を防衛するための予行練習の様子もひどすぎる。
カザミ、パルヴィーズが使い物にならない。
戦力にならず。

一応、練習の成果はちょっとだけあるみたいだけど、
本番はどうなるのだろうね。

2話目だけど、まだまだ新バージョンのGBNのことが詳しくはわからない。

たまに回想で入ってくるイヴとのシーンもどう物語と繋がってくるのか、
さっぱりわからない。
むしろ、こちらのイヴとの出来事のほうが気になってしょうがないです。
イヴの雰囲気が前作のサラとそっくり(見た目意外の雰囲気)だからね。

ガンプラバトルはヒロトがすでにかなりの腕前のようなので、
比較的安心して見ていられます。

カザミ、パルヴィーズは今は使い物になりませんが、
いずれ物語が進めば成長して、活躍してくれるのでしょう(予想)
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178