FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第1話 北の地にて 感想

番組としては続きなんですけど、
タイトルが「ソードアート・オンライン アリシゼーション」から
「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」
に変わったので、カテゴリも新しくしました。

さっそく、第1話の感想です。

アリスが家庭菜園を作り、綺麗な野菜を育てている。
にんじんらしき野菜とかぶらしき野菜。
ほのぼのとした雰囲気が大変良い、
そして、森や畑の絵が綺麗で美しい。
相変わらずの精細さが素晴らしい。

キリトは車いすに座り、廃人のようになっているが、
自分の剣とユージオの剣は持とうという意思がしっかりとあるようだ。

キリトが廃人のようになったのは、オーシャン・タートルの電源が切れたからなのかな?
その余波を受けたというか、上手く説明できないけど、
キリトが吹っ飛んでいる様子を見ると、そう思う。

整合騎士長ベルクーリ・シンセシス・ワンも整合騎士を集めて、事情説明。
ダークテリトリー側の侵攻に備えて整合騎士団の立て直しを考える。
さらに人界四帝国近衛軍の再編。

キリトは反逆者の生き残りだから、アリスがルーリッド村近くの小屋へ連れてきました。
村には受け入れてもらえなかったけど、手伝いはさせられてるみたい。
キリトのギガスシダーの剣を借りて、白金樫の木を切るアリス。

アリスとキリトが小屋に戻ると
エルドリエ・シンセシス・サーティワンが訪ねてきて、
整合騎士団への復帰を促すが、戦う気力の無いアリスはお断り。

でも、ダークテリトリーの侵攻がグーリッド村へ始まったみたいだ。

今回は最高司祭アドミニストレータ戦が終わった後、
キリトとアリスがどう過ごしているのかというのが焦点。

キリトが追われる身だからアリスが匿っているということ。

最高司祭アドミニストレータ戦の後は整合騎士長ベルクーリ・シンセシス・ワンが
全ての指示を出す立場のようだから、
ほったらかしのような状態になっているようだけど。

今後の物語はダークテリトリー側との大戦がメインのようだ。 
スポンサーサイト



トラックバック

アニメ感想 19/10/12(土) ぼくたちは勉強ができない! 第2話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第1話(新)

ぼくたちは勉強ができない! 第2話『先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反する』今回は・・・家事代行サービスのお手伝いです。なぜか依頼者が知り合いばっかりです。そして、みんな仕事をやらしてくれません。だったら最初から呼ぶなよって話ですけど・・・まぁ知り合いに知られたくないこともあるか。後半は先生の話。てか、Aパートで家の中きれいにしたのに、もうBパートでゴミだらけになってるんですけど・・・あ...

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(10/12)#01新

第1話 北の地にてシステムアドミニストレータを倒したキリトは外部との交信中に事故が発生して倒れる。目覚めたベルクーリが状況を把握して整合騎士に伝達、指示する。猊下は反逆した修剣士に敗れて亡くなり、元老院のチュデルキンも亡くなり 元老院も機能していない。猊下は人民の半分を魔物化する案を実行するつもりだった。猊下なき今、ダークテリトリーからの襲撃に供え整合騎士団を整備する。アリスはキリトを処刑し...

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #1

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の続きが、ようやく放送されました! キリト、ユージオ、アリスとアドミニストレータの戦いから、時は流れてアリスは故郷のルーリッド村のはずれで暮らしていました。アリスのところに妹のセルカが姿をみせますが、キリトは言葉も感情も失って廃人のようになっています。 アドミニストレータとの戦いの後、倒れたキリトは今のような状態になってしまったのです。それに...

今日見たアニメ二言三言感想 2019/10/13

おしながき ・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第1話 北の地にて ・本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二章   生活改善と石板

SAOアリシゼーションWar of Underworld第1話(第25話)「北の地にて」廃人

SAOアリシゼーションWar of Underworld第1話(第25話)「北の地にて」は、アリスが主役となっていた。 キリトが廃人化 第24話ラストから半年経ってた。 アリスとキリトは故郷のルーリッド村に戻ってた。 何とキリトは廃人化していた。 意識は若干あるらしいけど、まともに会話もできない状態。 車椅子に乗せられてアリスが介護していた。 なんかバッドエンド感が……。 アスナはどこにもい...