fc2ブログ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep13(第13話)この宇宙のどこかで 感想

-
bluetopaz178
大規模同時多発通信障害の原因は30光年離れた星からの何らかの障害、
宇宙規模の現象が原因なのですか?
またまた凄い話になっているな。

ニュースを見た直後にスマホを使えるようになった。
そうしたら、リアルのメイから話がしたいと。

クガ・ヒロトが横浜のガンプラベースの近くかな?
喫茶店みたいなところでたぶんナナセ・ナナミの案内でELダイバーのメイと会話します。
メイはメイドさんみたいな見た目をしているのだな。

トリマチ・カザミもやってきました。
思ったよりも若い、というか少年かな?

パトリック・アレクサンドル・レオナール・アルジェ(パルヴィーズ)も
車椅子姿でやってきました。
前回の次回予告で登場した中東の王子みたいな子はパルヴィーズだったのね。

みんながそろったところで外に出て、メイがタクシーを呼ぶが、
タクシーが止まらない。
これに不満を持ったメイの顔が凄く女の子の怒った顔で可愛らしい。
というか、このような表情をする子なのか。
想定外の顔だ。

みんなでパルヴィーズの車に乗ってシドー・マサキ、シドー・ミズキに会いに行きました。

シドー・マサキはGBNにログインしたまま意識が戻らない状態。

シドー・ミズキからはムランたちと一緒に映っているスマホの画像を見せてもらいました。

シドー・マサキはかなりレベルの高いダイバーだったようだが、
数か月前から行方不明。

メイによると、大規模同時多発通信障害はヒロトたちが今やっているミッションが原因っぽい。
このミッションはGBNには実装されていないミッションらしい。
うーん、これはどういうことなんだ?

このミッションに参加するということは、
シドー・マサキのような状態になる可能性があるということがメイから示される。
これは大変だな。

このミッションの参加者はNPDじゃないのね。

リアルのマギーさんのお店での会話もなかなか。
ここがメイの家なのかな?
ドールハウスみたいなのがある。

ガンダムベースのカフェでムカイ・ヒナタに励まされたヒロトは
復旧したGBNに再び参加。
メイ、パルヴィーズ、カザミとも合流。

フレディのモニター越しの呼びかけも正常に戻りました。

ああ、これはここで終了なのですか?
というか、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season」は
2020年4月よりガンダム公式YouTubeチャンネルGUNDAMChannelにて配信開始!
と表示が出ました。

ああ、この続きは4月からなのね。

ちょっと今回は予想外の展開だ。
このミッションがGBN実装ではないのであれば、何なのか?
謎だらけだ。

このミッションの参加者がNPDではなく、リアルの人たちならば、
現在、どのような状態になっているのか、そこも気になる。

これから助けに行くわけだけど、このような状態にしている何者かが存在するのだろうか?
存在するとしたらいったい誰なのだ?
本当に謎だらけだ。

4月まで、もやもやするなw

バンダイスピリッツ HGBD:R 1/144 ジュピターヴガンダム プラモデル
でじたみん 楽天市場店




ガンダムビルドダイバーズRe:RISEのグッズが販売しているショップの詳細情報、価格一覧はこちらからです
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178