FC2ブログ

とある科学の超電磁砲T 第5話 信頼 感想

白井黒子の変貌ぶりに婚后光子たちも困惑しているな。
記憶を操作されているとはいえ、御坂美琴を溺愛している人間とは思えない変貌ぶり。

次の競技は風船サンド。
婚后光子とのペアになりますが、
婚后光子は御坂妹がバルーンハンターに出場していたのを見抜いていました。
まあ、見た目は同じでも、雰囲気は別人ですからね。

競技はどんな感じだったか映像が無いけど、
婚后光子には事情を説明して、協力を要請しました。

協力はするけど、婚后光子もすでに食蜂操祈に記憶を操作されている可能性もあるので、
そのことを考慮すべきと忠告を受ける御坂美琴。
これは頭が良い婚后さん。
やはり只者ではないな。

御坂妹は食蜂操祈に捕らわれている。

ラブリーミトンのゲコ太モデル。
御坂美琴のスマホを見て、こう話しかける帆風潤子。
どうやらキャラクターの趣味が同じみたいだ。

レアなアイテムもあるみたいで、次の競技を頑張ったら、
貰えるらしいけど、何かのトラップだと考える御坂美琴。

婚后さんは御坂妹を探している馬場と接触。
情報交換を目的についていくとロボットの犬に襲われます。

御坂美琴は食蜂操祈一派の監視の目を何とかして逃れようと
走っているモノレールの屋根に飛び乗りますが、
瞬間移動?もしくは走ってきた?
よくわからないけど2人に早々と追いつかれます。
常盤台中学の生徒だけあって、みんなレベルが高すぎるw
凄い生徒たちばっかりだw
御坂美琴は逃走失敗。

その頃、婚后さんはというと、空力使い(エアロハンド)でロボットの犬を吹き飛ばし、
巨大なパラボラアンテナを吹っ飛ばして攻撃。
レベル4なのに、御坂美琴に勝るとも劣らない攻撃力で圧倒。

でも、ナノデバイスを打ち込むロボットの蚊にやられてしまいます。

御坂美琴に対しての暴言を吐き、婚后さんをボコボコにする馬場。

そこへ、佐天涙子、湾内絹保、泡浮万彬が駆けつけます。

馬場にさらなる暴言を吐かれるが湾内絹保、泡浮万彬が立ちはだかる。

「友人への侮辱に怒りを抑えられそうにないのはわたくしたちも同じですから」

凄い怒りの表情で立ちはだかる湾内絹保、泡浮万彬。
とてもかっこいい。

今回は婚后光子、湾内絹保、泡浮万彬の友人想いの熱い行動が素晴らしかった。
なかなかここまでの熱い行動が見られるようなキャラクターという印象でもなかったけど、
普段と違うギャップが良い。

あと婚后さんはかなり頭が良いのだな。
戦略家みたいだ。
スポンサーサイト



トラックバック

とある科学の超電磁砲T BS11(2/07)#05

第5話 信頼 黒子も佐天も初春も御坂美琴を知らない。やってくれたわね、食蜂操祈。黒子は失礼な態度の美琴に怒りを覚えていた。婚后は黒子の対応に喧嘩したと考える。大覇星祭での代役を彼女に依頼したのだった。黒子の出場予定だった競技はペアばかり、どうして?美琴との競技でバルーンハンターは妹さんが出場したのでしょう?婚后さんは御坂妹の出場を理解していた。彼女に御坂妹が出場して行方不明、食蜂操祈が絡んで...

今日見たアニメ二言三言感想 2020/2/8

おしながき ・ハイキュー!! TO THE TOP 第5話 空腹 ・歌舞伎町シャーロック #17 振り返ればサウダーデ ・ランウェイで笑って 5着目 それぞれの流儀 ・とある科学の超電磁砲T #5 信頼 ・<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 第四話   逆転は翻る旗の如く