FC2ブログ

へやキャン△ 第12話 へやキャン 感想

学校でキャンプ。

ツナ缶鍋を作っている。
これ、美味しいのかな?
3人とも美味しそうには食べてるんだけど。

続いてはマシュマロ。

各務原なでしこはどうしてスタンプラリーをしたのかを尋ねると、
犬山あおい、大垣千明の2人は
なでしこが山梨県に来て、キャンプ続きだったので、
地元のことを知らないのではないか?
と疑問に思ったから。
地元紹介をしたかったのですね。

夜は部室で寝袋で寝るのか。
ここで寝るのは意味があるのか?

3人が朝起きると、「なでしっこスタンプラリー」の始まり。

第12話のタイトルは最後に出てきた「へやキャン」なのね。
よくわからなかったから、公式サイトで確認しました。

これでへやきゃん△は終了ですね。
犬山あおい、大垣千明が新しい仲間、各務原なでしこのために
地元の好きな所を紹介するという「梨っこスタンプラリー」の話。
これは自分たちの手作りであることは、もの凄く意外な展開だったけど、
友達思いの心温まるエピソードになったよ。

ここまで友達のために企画立案実行してくれる仲間とは、
犬山あおい、大垣千明はとても有能な人間なのだね。
2人とも天然っぽい感じがする女の子たちだけど、
素晴らしい人間性をもった女の子のキャラクターなのだ。

各話3分のショートアニメだけど、結構、中身は濃かったかもしれない。
山梨県の名所も紹介できたのも良かったと思う。

へやキャン△の公式サイトを見て、ゆるキャン△のサイトも確認したけど、
ゆるキャン△SEASON2
(字が小さすぎて、公式サイトのバナーにSEASONと書かれているのか判別できないが、
ウィキペディアには書いてある)
2021年1月、放送開始であることを知りました。
こちらも楽しみにしています。

へやキャンの公式サイトには、
新作アニメーション(SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイク)
というアニメーションが掲載されていたので、見てみました。

志摩リンのお父さんかな?
三輪バイクをもらって、さっそく出かけてみる。

お昼は天ぷら定食。

そのあとは温泉に入る。
サウナと水風呂にも入る。
今話題の「整う」というものですか。
何かの番組でミュージシャン、音楽プロデューサーである
ヒャダインこと前山田健一さんが趣味としているものだね。

「5.27ととのいます。」と出てるけど、何ですか?

よく確認したら、予告編とある。
「Blu-ray & DVD 2020.5.27 ON SALE「とある。
ブルーレイ、DVDの発売日だったか。
特典映像か何かなのだろうか。

へやキャン△(描き下ろし絵柄使用アクリルスタンド付き)【Blu-ray】
楽天ブックス

スポンサーサイト



トラックバック

へやキャン△ 第12話(終) 「へやキャン」

スタンプラリーは続く 学校でキャンプしていいのかな?

へやキャン△ #12

「へやキャン△」も、今回で最終回です。 最後はどこでキャンプするのかと思ったら、学校の校庭でした。(^^; 校庭で焚き火をして、おいしいお鍋も食べて、とても野クルらしいキャンプでした。 千明とあおいがスタンプラリーを企画したのは、キャンプ以外で山梨のいいところを知って欲しいからでした。 それを聞いて、なでしこは思わず涙ぐみそうになりました。 その夜は、部室で寝袋で眠ります。狭い部室です...

今日見たアニメ二言三言感想 2020/3/27

おしながき ・空挺ドラゴンズ Flight.12 龍の回廊 ・群れなせ!シートン学園 シートン学園記12   オレの知る学生動物 -ともだちの話- ・へやキャン△ 第12話 へやキャン

へやキャン△ 第12話 「へやキャン」 感想

なでしっこ2期フラグ