fc2ブログ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep18(第18話) 完璧な狙撃者 感想

-
bluetopaz178
住民を遺跡に避難する計画を進めているが、ヒトツメも攻めてきました。
ビルドダイバーズはヒロトのユーラヴェンガンダムを後方に、他の3人を前方に配置。
序盤の戦闘はヒロトのユーラヴェンガンダムの狙撃により、敵を攻めていたが、
アルスのアルスアースリィガンダムの強力な狙撃により、苦戦を強いられる。

戦闘が膠着状態に入ったら、フレディ、ストラが住民を連れて避難しようとするが、
アルスのアルスアースリィガンダムに狙われてしまう。

カザミは助けに行くが、これでアルスのアルスアースリィガンダムの位置が把握できる。

アルスのアルスアースリィガンダムが放ったビーム砲を
ヒロトのユーラヴェンガンダムがビーム砲で防ぐ。
つづいて、アルスのアルスアースリィガンダムのビームライフルを狙撃で破壊。

アルスはヒロトの過去の戦闘データを学習して、最適な戦闘を導き出し、
ヒロト達に挑んできたわけだが、
ヒロトにとっては、過去の戦闘は完璧な戦い方ではないようだ。

戦闘は終わり、ヒロトは昔のことを思っていた?
ヒロトの過去の具体的な内容がわからないので、
何とも言えないけど、イヴとの約束を果たせたのだろうか?
と自身に問いかけている。

ここのところはまだよくわからないね。
ヒロトのことについては、依然として、謎が多い。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178