fc2ブログ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep21(第21話) もういちど飛ぶために 感想

-
bluetopaz178
今日はオフラインミーディング。
エルドラでの次の衛星砲の発射可能時間まであと3週間。
そのための作戦会議です。

聖獣さんによると、ガンダムゼルトザームはアルスが作ったものではないので、
エルドラの民が避難している遺跡への攻撃が可能なのか。
これは盲点だったな。

ガンプラの強化と聖獣さんの翼もガンプラを使って直すことになりました。

エルドラの聖獣さんの遺跡に向かい、さっそく翼を直す作業に取り掛かります。
ムランとマイヤも合流。

マイヤの作ってきた食事を食べながら、エルドラの現状についてムランから話を聞く。

ガンダムゼルトザームも活動しているという話を聞く。

聖獣さんの翼の修復は次回に持ち越し。

ヒロトはヒナタとの下校中にシドー・マサキの現状を知る。

ヒロトはシドー・マサキを助けるためにエルドラへ。
ヒナタはミズキ先輩を支えるためにミズキ先輩のもとへ。
誰かを助けるために2人は動く。

ヒロト、カザミ、メイは新しいガンプラで、ガンダムゼルトザームのもとへ。
パルヴィーズは引き続き、聖獣さんの翼の修復へ取り掛かる。

今回はシドー・マサキ奪還への新しい作戦の下準備の回。
ヒロトとマサキの新しいカスタマイズのガンプラがどれくらいの戦闘力か気になる。
聖獣さんも翼が修復したら合流してくれるので、
聖獣さんの戦闘能力もどのようなものなのか気になる。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178