FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第17話 悪魔の子 感想

-
bluetopaz178
キリトは抵抗できない状態だから、ボコボコだな。
ヴァサゴ・カザルスが取り上げた、ユージオの青薔薇の剣には反応している。

あれ?
誰か加勢に来てくれましたよ。
冒頭でユイがSAOからのアクセスがとか言っていたのはこの人のことですかね?
エイジとかいう名前。


スピード感のある剣術で に対抗したけど、パワーでやられてしまった。
ヴァサゴ・カザルスはダークテリトリー側参加者を扇動してさらなる攻撃をしようとする。

そして、もう一人、ユナと呼ばれる女の子も現れました。
アイドルみたいな雰囲気です。

何これ?
ユナが歌を歌い始めて、エイジが戦う。
何か、マクロスみたいw
マクロス、よく見たことないんだけど。

何だろう、ユナの力によって、ダークテリトリー側参加者が正気を取り戻していく。

血盟騎士団、ノーチラス?

服の色が変わったけど、この色の服は覚えている。
アスナがいた組織のものか。

アインクラッド編の参加者か。
ノーチラスは全然覚えてないけど。

いや、違うみたい。
ウィキペディアによると、「オーディナル・スケール」に登場したキャラクター。
全然覚えてないw

ユナのほうはうっすらと覚えているかも。

昔は弱かったらしいけど、今は凄く強い。
ヴァサゴ・カザルスと互角に渡り歩いている。

ヴァサゴ・カザルスは不遇な生い立ちから、日本人を快く思っていない。

エイジとユナはログアウト。

ヴァサゴ・カザルスのラフィンコフィンの紋章にどよめきたつダークテリトリー側の参加者たち。

ようやく状況がうっすらと分かってきたかな?
でも、やっぱり操られてしまう。

一方、シノンvsサトライザーはサトライザーのほうが圧倒しているようだ。
銃での打ち合いだが、何で太陽神ソルスとしての力で対抗しないのだろうか?
シノンのプライドなのかな?
どうしても銃で戦って勝ちたいのか?

リーファも敵の数の多さに疲弊している。

シノンの銃は見た目だけ変わっても、太陽神ソルスの特性が備わっているの?
周囲の空間からリソースを吸収し、攻撃力をチャージ出来るという特性らしい。

この一撃はサトライザーにかなりのダメージを与える。

サトライザーは立ち去ってしまった。

オーシャン・タートル内での、キリト復活の作業は終了した。

キリトは無事に復活できるのだろうか?

今回は戦闘が続いている状況に新しい加勢に来た人がメインの回。
いやー、何というか、「オーディナル・スケール」は1度見ただけだから、
すっかりと内容を忘れてしまっていたから、誰だかわからなかったよ。
単純に「超時空要塞マクロス」シリーズが好きな参加者が現れたのかと思った。

まあ、そんな人がいても不思議ではないというか、自分の趣味をゲーム内に持ち込む
ということにこだわりを持っていても不思議ではない、参加者は人間だから。
そう思って見ていた。

でも、ユナとエイジのキャラクター設定は全然違うっぽいけど。

結果として、この2人の加勢はキリト復活の時間稼ぎにはなった。

次回はキリトが目を覚まして、活躍するのだろうか?

私の勘違い?で上記の思い込みで見ていたから、今回の内容はちょっと面白かった。
歌を歌いながら戦闘すると、戦闘能力が上がるということはあるのだろうか?
ゲームの設定だけではなく、人間の生活においても。

野球、サッカーなどのスポーツでの応援歌、応援曲がこれに相当するのだろうか?

考えてみたら、アニメで見ると、不思議な光景に見えなくもないが、
人間の生活においては、それほど変わったことではないのかもしれない。

ソードアート・オンライン アリシゼーション アリス・シンセシス・サーティ フィギュア

bluetopaz178
Posted bybluetopaz178

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  SAOアリシゼーションWar of Underworld第17話(41話)「悪魔の子」日本人を殺せる
  • SAOアリシゼーションWar of Underworld第17話「悪魔の子」は、ヴァサゴの回想回。 エイジとユナ アバンはユイが旧SAOサーバーからの接続を発見してた。 これはエイジとユナ? OP後、ヴァサゴがキリトをいたぶってた。 キリトが廃人化してるとは知らなかったらしい。 クレインは怒ってヴァサゴに向かおうとして、背中に槍をぶっ刺されてた。 コンバート組は強くはないけど、HPだけはクソ...
  • 2020.09.06 (Sun) 21:53 | アニメとマンガの感想と考察