fc2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第18話 記憶 感想

-
bluetopaz178
満身創痍のアスナもまだヴァサゴ・カザルスと激しく戦えるのか。
人を助けるためにまだ素晴らしいスピードで動けるのね。

ヴァサゴ・カザルスはキリトを目覚めさせるために手段を択ばない。
というか、この人はちょっとキリトに憧れているような、
でも、普通の人の憧れかたとは方向性が違うような。
キリトに複雑な感情を持っているようだ。

ユウキの後押しによって、アスナの背中には翼が生えました。
みんなの声援を背負って、ヴァサゴ・カザルスと対決する。

うほ。
凄まじいスピードとパワーでヴァサゴ・カザルスを圧倒するアスナ。
これは何が起こったの?
凄いかっこいい戦闘シーン。
本来の創世神ステイシアの力なの?

だが、ヴァサゴ・カザルスはまだダークテリトリー側の人たちを扇動する力を持っている。

キリトはひたすら昔の記憶と対峙している。

昔の記憶に苦しんでいるキリトに
結城明日奈、朝田詩乃、桐ヶ谷直葉、そして、ユージオが呼びかける。

キリトは4人の呼びかけに、再び立ち上がる。

キリトはたくさん敵対する人たちと戦ってきた、
助けられなかった人もいた。
でも、今、まだ、キリトの力を、存在を必要としている人たちがいる。

追い詰められていたアスナに、
キリトの力が手助けをする。

ヴァサゴ・カザルスとダークテリトリー軍の人たちが一瞬で氷で固まってしまった。

ヴァサゴ・カザルスは氷を砕き、襲い掛かるが、
リーナ先輩(ソルティリーナ・セルルト)が対抗します。
だが、リーナ先輩は吹っ飛ばされる。

アスナにせまるヴァサゴ・カザルスにキリトの力による黄金のバリアが展開される。

どうやら、キリトは完全復活したようだ。

今回はキリトが無事、復活したけど、見どころはアスナの戦闘シーンかな。
これはスピード感と映像の美しさが際立っている気がする。
見た目もかっこいい。

一番くじ ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld A賞
創世神ステイシアアスナフィギュア アスナ フィギュアアニメグッズ専門店EARTH

bluetopaz178
Posted bybluetopaz178

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  SAOアリシゼーションWar of Underground第18話(42話)「記憶」トラウマ
  • SAOアリシゼーションWar of Underground第18話(42話)「記憶」は、キリトがトラウマってたのをユージオが救うエピソード。 キリトのトラウマ アバンは学校の教室でキリトが目覚めてた。 エキドナってツッコまれてた。 (Reゼロのスバルの試練) キリトが久々に喋ったんで、、ギャラ発生ともツッコまれてた。 そういえば、前話でユージオと会ってたと書いたけど、そんなシーンはなかったw...
  • 2020.09.06 (Sun) 21:53 | アニメとマンガの感想と考察