fc2ブログ

からかい上手の高木さん3 第7話 散歩 忘れもの サンタさん? 編み物 感想

-
bluetopaz178
犬の散歩を頼まれた高木さんに誘われて、西片も犬の散歩に参加。
西片って犬好きなんだ。

一緒に走ったり、高木さんの見てないところで存分に可愛がったり、
西片の新しい一面を見ることが出来た。

でも、隠し撮りされてたね。
西片の行動観察に利用されましたね。

高木さんとの下校途中に忘れものを思い出して学校に戻る2人。
まだ校舎には、文化祭をきっかけにカップルになったっぽい生徒が多数いる。
これと同じだと思われたくない西片はトイレに駆け込み、
高木さんと別ルートで忘れものを取りに行こうとする。
しかし、中井くんと真野ちゃんに出くわして、
高木さんと時間を過ごすことを目的にしていると思われる。

教室に行くとすでに高木さんが待っていた。

高木さんと会話をしながら、忘れものを回収すると、
そこに、中井くんと真野ちゃんが。

残って宿題をしたいという高木さんの提案も断って、家に帰るのか。
うーん、さんざん2人で登下校しておいて、
今更、こんなことにこだわってもね。
冷やかされることもあるけど、男女で会話をしたり、下校したりなんて
珍しくないから、今更意識することないと思うんだけどな。

もう、サンタクロースの季節か。

図書室の受付で編み物をする高木さん。
始めたばかりなのに、手さばきが早い。
万能な印象がここでもする。

西片も教えてもらったが、恥ずかしがってやめてしまう。

このプレゼントは犬用だったか。

今回はひたすら恥ずかしい状況(自意識過剰で)に追い込まれる西片の話だった。
まあ、今更、恥ずかしがらなくてもね。
さんざん高木さんと一緒に過ごしているわけだし。

意識すればするほど、高木さんに弄ばれるわけだし。

頑張れ、西片。
平常心が大切だ。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178