fc2ブログ

スローループ 第7話 結婚式 感想

-
bluetopaz178
あ、もう夏休みなの?
海凪ひより、海凪小春の家に吉永恋、福元二葉が夏休みの宿題をやりに来た。
小学生も一緒に宿題をやる?
高校生に教えてもらいに来たのかな?

まずは英語から。
小春は英会話が得意なのか。
流暢に英語をしゃべる。

宿題やったけど、すぐに休憩。

休憩中は釣りの会話と二葉の相談。
友人、二宮藍子に釣りのことを話すかどうか悩んでいるようだ。

恋の提案で釣り堀のある遊園地で釣りに対しての反応を見てから
話すかどうかを決めるという。

後日、福元一花、二葉、藍子、ひより、小春、恋の6人で遊園地へ。
遊園地で遊んで、釣り堀では苦戦しているな。
藍子は楽しみにしていたようだけど、魚に触ったりするのは苦手なようだ。
釣った鯵は鯵バーガーで食べられるのか。
これは食べたことないな。

その後は水族館へ。
巨大な水槽の前で、二葉は藍子に釣りとかが好きだということを打ち明けたが、
すでに藍子は知っていたというか、二葉の好きなことをやればいい、
みたいなことをしゃべっていた。
まあ、友人だから、それくらいのことは把握していただろうけど。

二葉の悩みは無事に解決。

また別な日に、藍子以外の5人で渓流釣りに。
管理釣り場ですか。

流れがあるので、難しいみたいだ。

水族館で二葉が作った真珠のアクセサリーを見て、
結婚式の話になり、
小春がニジマスを釣って、
ちょっとした結婚式風のパーティーをやることに。

前菜のカプレーゼとメインディッシュのニジマスのムニエルとウエディングケーキ。
全部、綺麗な見た目と美味しそうな感じだ。

パーティーは仲良く楽しく済んだ。

なんでも釣りに絡めてしまうのは物語上仕方がないのが、
釣りに絡めてなんでもできる、なんでも楽しめるということでもある。
こういう提案もなかなか勉強になりますね。
釣りと料理の技術とアイデアがあれば、生活を楽しめるということなのですね。

【特典対象】【2022/03/30発売予定】メディアファクトリー スローループ Vol.1 BD◆メーカー1巻早期予約特典あり◆ソフマップ全巻連続購入特典あり◆ドットコム限定予約抽選特典あり

bluetopaz178
Posted bybluetopaz178