fc2ブログ

からかい上手の高木さん3 第9話 クリスマス 感想

-
bluetopaz178
西片は本当にびっくり箱が苦手だね。
何回驚いているのだ。
高木さんがサンタクロースになった、クリスマスの夢だけど。

冬休み初日にフェリーに乗って、「劇場版100%片想い」を見に行く。
高木さん曰く、都会の映画館で見るようだ。

映画の前にゲームセンターのクレーンゲームで勝負。
高木さんが西片の欲しがっていたキャラクター2人組のぬいぐるみ?を
あっさり捕獲して、もの(イケ男とキュン子のペアぬいぐるみ?)も貰って、まさに惨敗。

映画のカップル特典を意識しすぎて、いろいろと動揺しすぎだな、西片。

映画の特典はイケ男とキュン子のフィギュア。

映画の内容には西片は涙を流して感動してたけど、そのようなシーンがあっただろうか?
まあ、全編じゃないからわからないけど。

帰り道?なのか、映画の話をしながら城下町みたいなところを歩いていたけど、どこなのだろうか?
岡山か高松か?
両方、岡山城とか高松城とかあるらしいけど。

ここで突如、電柱までの走っての勝負を挑んでくる高木さん。
これにあっさりと勝ってしまう西片。
つづいて、コインがどちらの手にあるのか、という勝負にも勝利する西片。
この2連勝に怪しむ西片。

で、近くにあったクリスマスツリーの前で、映画の内容でのキュン子と同じ行動をしていたと明かした高木さん。

「可愛いと思ってほしくてってのは、本音だよ」
この後、イルミネーションが点灯するシーンは綺麗なシーンだな。
ここいいね。

この後、いつものお礼といって高木さんにプレゼントを渡す西片。
ピンク色の可愛らしい手袋だ。
高木さんからもクリスマスプレゼント。
図書室で編んでいた手編みのマフラー。

西片は恥ずかしそうだったけど、高木さんは凄く嬉しそうだな。

高木さんを家まで送り、自分の家に帰る西片。

高木さんは西片からもらったクリスマスカードを眺め、
西片は窓の外を眺めている。

今回はほのかに心が温まるストーリーかな。
いつも通り、高木さんに翻弄される西片だけど、
西片も優しい感じだったからね。

幻の勝利も見ることが出来た。

エンディングの曲は「サンタが町にやってくる」というタイトルの曲なのか。
この曲のタイトル、知らなかった。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178