fc2ブログ

リコリス・リコイル(Lycoris Recoil) #8 Another day, another dollar 感想

-
bluetopaz178
喫茶リコリコは赤字経営。
この立て直しを井ノ上たきなが担当する。

錦木千束の戦い方を改め、経費のかからない戦闘方法で改善するよう。

喫茶リコリコでは、う〇この形をしたチョコレートパフェを流行させ、
お客さんは大量に増え、経営は良くなる。

そんな中、定期健診をさぼっていた千束を
定期健診に向かわせたが、真島が現れて、電波塔事件の話に。
真島は千束に圧倒されていたみたいだけど、
真島も耳が凄く良いので、
この能力を使って対応するが、やはり千束は凄かったみたい。

話は終わって、帰ろうとする真島の前にたきなが現れ、
交戦するが、耳の能力が凄まじいのか、たきなは手も足も出ず。
真島もアランチルドレンだから、
耳でたきなの行動を聞き分けて、行動予測をしているのですね。
千束は目で、真島は耳で。
能力の場所は違うけど、その後の対応はたぶん同じだと思う。

後日、あらためて定期健診に向かった千束だが、
DAに潜入していた姫蒲に睡眠薬を打たれ、
拘束され、手術?なのか、人工心臓に何かされてました。

吉松シンジは喫茶リコリコでのおままごとのような仕事をさっさと終らせて、
千束の能力をフル活動させたいみたいですね。

シンジの希望なのか、アラン機関そのものの希望なのか。

真島がアラン機関の目的が天才的な能力をいいことに利用するというわけでもない、
みたいなことを言っていたので、
いったい何をしようとしているのか、さっぱりわからないですね。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178