fc2ブログ

カッコウの許嫁 21羽目 私と凪くんだけの秘密じゃん 感想

-
bluetopaz178
20羽目までで、まだ1学期(約4か月くらい)しか進んでなかったのか。
1羽目の桜の風景だけは印象に残っていたが、
その後の風景はあまり印象に残っていなく、
時間経過がよくわからなかった。
「ラブライブ!スーパースター!!」は1期全12話と2期8話まで進んで、
1年半くらいは経過しているのに。
物語の内容によって時間経過の仕方がここまで違うとは。
「ラブライブ!スーパースター!!」がいかに盛沢山なのか。

成績は海野凪1位、瀬川ひろ2位、天野エリカ167位(80位ランクアップ)。
素晴らしい成績だ。
特にエリカは凄いランクアップだ。
そんなに勉強してたっけ?

凪はひろにあらためて告白するけど、やっぱりだめ。
でも、「海野君が許嫁だったら良かったのに」と言われる。

この真意を確かめるために、プライベートビーチ付き別荘への旅行を計画。

買い出しから戻ったら、海野幸がひろに家庭教師を頼んでいて、
一緒に住んでるのほぼバレてた。
同じシャンプーの香りでバレていたのか。
細かいところまで気が付くものだ。

別荘では、凪がエリカと一緒に住んでいたことを秘密にしていたので、
ちょっと不満そうなひろだったけど、でも、怒ってもいない様子。

まあさ、凪一人で判断できる秘密ってわけではないから、
こういうのはしょうがないじゃない。

ああ、今までの(20羽目)で1学期だけだったのか。
ものすごくゆーくりと進んでいる物語だったのね。
登場人物たちもちょーとずつ気になる存在になっては来ているのだけど、
本当にちょーとずつなんだよね。
今回はそこのところが感慨深いな。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178