fc2ブログ

機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE 感想

-
bluetopaz178
まず、詳細な設定がまったくわからないので、ざっくりとした感想しか書けない状態。

宇宙での生活に適応するために、人間の補助として、GUNDフォーマット(ガンドフォーマッド)という技術を
開発して、生活しているのだな。

MS(モビルスーツ)はその発展型、軍事転用されたものみたいだ。

とりあえず、登場するガンダムタイプのMSはガンドフォーマッドをもろに使用した?機体みたいで、
この存在を否定する組織がある。

主人公、スレッタ・マーキュリー(エリクト・サマヤ)はガンダムタイプ開発組織(ヴァナディース機関)の関係者だな。

組織が狙われて、母親エルノラ・サマヤと一緒にXGF-02ガンダム・ルブリスに搭乗し、脱出してたけど、
このガンダム・ルブリスが他のガンダムタイプと違って、凄まじい攻撃力だった。
シールドが分解して、ビットステイヴと呼ばれるファンネルのような兵器になるのね。
エリクト・サマヤが指で敵を指し示すと攻撃が始まるという、
いろいろと凄いことになってる。

青いガンダムタイプはガンダム・ルブリス量産試作モデルなんだね。
あまり似ているようには見えなかったけど。

CEK-040べギルべウも見た目がかっこよかった。
性能も高いようだし、いいのではないかな。

全体的に重々しい物語だった。
学園物と聞いていたのだが、まったく違う雰囲気なんだけどね。

とりあえず、組織と組織の抗争が中心になってくる物語のようだ。

MSを純粋に兵器として扱うのか、
人間が生存するための道具として利用するのか、
こういうテーマで揉めているのかな?

映像は素晴らしく綺麗で美しかったよ。
ガンダム・ルブリスや量産試作モデルの戦闘シーンは本当に綺麗な映像だった。

で、水星、出てこなかったな。
小惑星の基地みたいなところにいたけど、あれが水星の近くにあるのかな?
これからわかるのかな。

スレッタ・マーキュリー(エリクト・サマヤ)の声優さんは市ノ瀬加那さんか。
「色づく世界の明日から」の 風野あさぎの声の人ですか。
スレッタ・マーキュリーのほうが声が張っているのね。
風野あさぎの声は穏やかでソフトな感じで良い声なんだよね。

まだまだ、詳細なことはさっぱりわからないけど、期待したいな、このアニメ。

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムルブリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
優良品館

bluetopaz178
Posted bybluetopaz178