fc2ブログ

カッコウの許嫁 24羽目 二人が幸せならそれが一番じゃん 感想

-
bluetopaz178
お誕生日会の招待状。

海野洋平のお誕生日会は海野亭の中がクラブのようになってる。
何これ、凄い。

パエリアもから揚げもかつ丼も作ってくれる。

毎年やってるのか、これ。

そんな中、家族写真も毎年取ってるけど、
そんな1枚の写真にエリカの知らない子が映っていた。

ケーキも作って、いろいろ話していると、
海野奈美恵がもう許嫁の話はいいかなって。
みんなで集まることが出来るようになったので、
2人が幸せなら、こだわらなくてもよいようだ。

えーと、最初から私はこだわらなくていいと思っていました。
取り違えとはいえ、いつでも会えるような関係さえ構築できれば、
家族として関われるわけですから。

後日?4人で勉強会をしていたら、天野エリカが体調不良になり、
瀬川ひろ、海野幸がお世話をするが、お酒を飲まそうとしたり、銭湯に連れて行ことしたり、
でも、結局、上手くいかなかったけど、
海野凪がかつ丼を食べさせて、元気になった。

2クール24話あったけど、ちょっと長かったかな。
コミカルなラブコメディなのだろうけど、
内容が薄まるというか、1クールに凝縮してもよかったのかも。
ここは時間を取って、ほのかな日常の様子を眺めるように見るためという視点を重視するか、
凝縮した内容の濃い話を要点的に見るような物語するか、
好みも分かれるところだけど、どちらのタイプのアニメでも、個人的な好みによるのか。

でもやっぱり、2クールは長く感じた。
登場人物たちの関係もほのかに進展していく。
まだまだ、本当の許嫁という感じではないし、
まだ続きがあるだろうし、結構、長くなるのかな、完結するには。

今のところの印象は、時間があれば、見てもいいかも、というほのかな日常系ラブコメディ、
という印象でよいのかな。

カッコウの許嫁 第1巻 《原作・吉河美希描き下ろし添い寝シーツ付き完全数量限定版》【ブルーレイ】
楽天ビック(ビックカメラ×楽天)

bluetopaz178
Posted bybluetopaz178