fc2ブログ

青のオーケストラ 第10話 初心者と経験者 感想

-
bluetopaz178
オーディションに向けて、みんな集中して練習している。
そんな中、秋音律子を含め4人の初心者
(律子以外の名前は鈴木さん、豊田さん、飯塚さん)が会話していると、立花静に怒られる。

初心者、律子だけじゃないんだ。
ちょっと安心したw

2ndヴァイオリンの全体練習にも参加。

個人練習に移ってからも静に絡まれる初心者たち。

さすがに米沢先輩(米沢千佳)の目にとまって怒られる。

その後も個人練習だが、律子が帰ろうとすると、まだ練習している静がいた。
午後8時過ぎまでの練習は凄いな。
というか、この時間まで学校にいていいのか?

米沢先輩がやってきて、律子との件について事情聴取が始まりました。

立ち聞きしていた律子が帰ろうとしたら、やっぱり仲良くなれないって
ボロクソに言われてたので、戻ってきた律子w

律子は中学時代の自分を見ているようで、我慢できなかったのね。
律子は上手くなっているけど、周りの音を聞いていないので、合わせられないと。
そこが気に入らないのね。

周りの人を良く見て、ちゃんと教えることのできる人物みたい。
そこは米沢先輩にも褒められた。
あたりが強いが、いい人間のようだ。

翌日の朝練では、静に上手く出来ないところを教えてもらう律子と初心者の3人。

その後のみんなでの練習もちょっと上手くいったのかな。

ちょっとだけ、仲直り出来たのかな?

律子もだけど、静も歩み寄った関係になったかな。

良いオーケストラを作るためなら、こういった協力は惜しまないか。

静はちょっと面白い人間だ。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178