fc2ブログ

幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR- 第1話 はじまりのうた 感想

-
bluetopaz178
夢は壮大だが、オーディションは不合格。

2年間で都会でビッグになる。
音楽好きの若い子の定番の行動。

でも、思ったほどの努力はしていなさそう。

主人公ヨハネはそのような女の子。

夏の間だけ、お母さんたちは家に居ないので、
出戻りになりました。
(トウキョウ?にいたけど、故郷、ヌマヅへ)

戻ってたので、ライラプスと挨拶回り?

ハナマルは地元食材を使ったお菓子屋さん経営。

ハナマルに声をかけられた瞬間、衝撃が走る。

最近のヌマヅは様子がおかしいらしい。

その後はライラプスに案内されて、巨大な切り株へ。
ヨハネがステージにしてた場所。

ハナマルもお菓子を食べてほしくてやってきた。

昔話に花が咲くけど、ヨハネの歌を聞きたがっている。

やっぱりラブライブシリーズだから、唐突に歌が始まるのね。
いつも思うけど、衣装が変わったりするけど、どこで着替えてるの?

ん?
魔法で衣装を変えたの?

ハナマルからお菓子も貰えた。

これはヨハネが楽しいことと楽しい場所を見つける物語?
でも、雰囲気はファンタジーRPGのような、
魔法少女系アニメのような・・・。

「ラブライブ!サンシャイン!!」のスピンオフ作品ということで、
見始めちゃいましたけど。

映像は可愛らしい。
色の加減と光の加減が優しい。

全体的に「ラブライブ!サンシャイン!!」よりもキャラクターが幼い印象かな。
同じ登場人物だけど、異世界だから別設定だけど、
でも、印象はちょっと幼くなっている感じがする。

自分の地元、故郷が何もない、友達もいない場所だから、嫌いみたいだけど、
自分の足元にある大切なものを発見するというストーリになるのかな。

何だろう、
子供向けの童話、絵本を眺めているような感覚かな、このアニメ。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178