fc2ブログ

好きな子がめがねを忘れた 第1話 好きな子がめがねを忘れた 感想

-
bluetopaz178
うわぁー、めっちゃ映像が綺麗。
PVを見て、凄く綺麗だなと思ったけど、本編もとても綺麗だ。
色合いや光の加減が美しい。
初めてIPS液晶や4Kモニターを見た時のような感動。

動きはCGなのか、なめらかすぎな気がしないでもないけど。

クラス替えがあり、知り合って間もない小村くん(小村楓)と三重さん(三重あい)。
眼鏡を忘れてしまった三重さんに教科書の判別と教科書を貸してあげることになったが、
これって、何の教科書が判別できない視力だと、
教科書の内容も読めないのではないか?
どうするの、これ?

席をくっつけて、教科書を使ってるけど、
教科書に顎をつけそうになるくらい近づいても見えないらしい。
これはよく授業と勉強が成立しているなw
これはまずいでしょ。
眼鏡を忘れることが頻繁にあるなら、
バッグに予備の眼鏡を入れっぱなしにしたほうがいい。

小村くんは三重さんが近すぎるので、ひたすら動揺してるw

え?
顔を近づけても誰だか判別できないから、小村くんだとわかってないの?
でも、声はわかるんでしょ?

あ、この子(三重さん)天然だから、こうなのね。

下校時間では、自分の下駄箱がわからない三重さんは
同じ靴(サイズ違い)の小村くんの靴を履いてしまっていた。
三重さんの靴には、何故かカエルがいて、
これが緑色の模様に見えてしまったらしい。

ああ、こういうことも不便になるのね。

三重さんのほどけた靴紐も結んであげるのか。

お世話が大変だなw

三重さんはお礼を言って、颯爽と帰っていったけど、
家は学校のすぐ近所w
眼鏡取りに帰ればいいだけじゃないのw

次の日なのか?
今度は眼鏡を壊したらしい。
これは・・・。

でも、体育の授業には参加。
敵も味方もボールも判別できないのに参加してる。

理科の授業では、三重さんは寝てる。
疲れたのか。

小村くんが何とか、眼鏡を忘れたことを先生に伝えてごまかしたけど、
その後、起きた三重さんは小村くんのことをお父さんと間違えている。
寝ぼけているのか、天然だからなのか。

結局、小村くんに寄りかかって、また寝てしまったので、
すぐに先生にバレてしまった。

次の日も三重さんは小村くんに顔を近づけてきたけど、
今回はコンタクトレンズを付けてるので、しっかりと
小村くんの顔を確認できたようだ。

美しいBGMと効果音、ちょっと変わったカメラアングル。
ヨーロッパのような家と街並み(小村くんの想像の中の風景かもしれないけど)
映像としては、とても見ごたえがあります。

三重さんのキャラクターは強烈。
視力が極端に良くないだけでなく、かなりの天然。
隣の席にいる小村くんが終始、振り回される日常生活。
これは大変だなw

コミカルな交流が続いていくのか。

初回で、これだけ振り回されると、
あとは、学校生活でイベントなどがあるだろうから、
その時はもっと大変なのだろうと想像がつく。

学校生活でも、プライベートでも、
ずーと、三重さんに振り回される生活が続くのだろうな。
小村くん本人は、三重さんのことが好きだから、嬉しいのかもしれないけど。
でも、大変そうだよ、この子。
目がとても美しくて綺麗で、可愛いらしい子だけどね。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178