fc2ブログ

好きな子がめがねを忘れた 第8話 好きな子と告白を見てしまった 感想

-
bluetopaz178
雨が降って、靴下が濡れたり、公園のブランコを押してあげたり、
課金のカードを不思議そうに眺めてたり、
今回はたわいもない日常の様子が続く。

めがねを忘れたことはほぼ関係なさそうな内容。

給食でりんごが出てきたけど、
りんごのカードって、果物のりんごでは無いのよ。

夜になり、三重さん(三重あい)はお泊り会。
トイレの場所が分からなくなり、小村くん(小村楓)へ間違い電話。

こわいから、校歌を歌ってもらったり、スマホのライトを教えてもらったり。

後日、学校では、プールの時間。

帰りにコンビニでアイス、お菓子を買った三重さんと小村くん(別々に行動だが、お店の外で会った)

三重さんのアイスはあたりだったのね。

また後日、学校の夕方、野良猫を追いかける小村くん。
そうしたら、東くん(東連)が女子生徒から告白されているところを目撃してしまう。
そこへ、三重さんもやってくる。

三重さんも野良猫が目的。

三重さんは東くんと女子生徒の様子に気が付いていないのか、
小村くんの方へ向かってきてしまったので、
小村くんが東くんたちに気づかれないように、
素早く三重さんを抱き寄せます。

これは超思い切った行動ですね。
ちょっとびっくり。

告白は、東くんは他に好きな人がいるようだ。

三重さんもこの様子にいつからか気づいていたみたい。

今回はあまりめがねを忘れたことと関係なさそうなことが多かったかな。
今までの回とはちょっと違う感じだった。

東くんが告白されるところだけ、めがねが多少影響しているっぽかったけど、
特に何かがあったわけでもないな。

でも、三重さんが小村くんを意識しているっぽいシーンは多かったかな。
まあ、これだけ接点を持てば、そのようなことは当たり前なのかもしれない。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178