fc2ブログ

好きな子がめがねを忘れた 第10話 好きな子にお願いされた 感想

-
bluetopaz178
相変わらずめがねは忘れる。
でも、三重さん(三重あい)は小村くん(小村楓)に対して、ちょっと積極的になってる?
染谷さん(染谷成海)にちゅーしてるって間違えられてるので。

今日は三重さんがじっーと小村くんの顔ばかり見ているから、
染谷さんに付きまとわれてるw

体育の時間にちょっと怪我?をしてしまった三重さん。
付き添いで小村くんもいるけど、
保健室での会話で、ちょっと染谷さんに嫉妬している三重さん。

「1日1回は小村くんの顔を見たい」

三重さんは小村くんの顔を凝視するけど、
確かに、これは不自然ではあるなw
何か、特別な感情や事情が無い限り、
このようなシーンは日常生活には無いw

掃除の時間では、三重さんの髪の毛が掃除用具入れ(ロッカーみたいなの)
の取っ手に絡まって、髪の毛を切ってあげる小村くん。

別の日、三重さんが髪型を整えていると、ヘアゴムが飛んでしまったので、
小村くんに拾ってもらったが、ついでに、髪型を整えることも頼んでしまう。
いやー、ここは女子に頼むべきでしょ。
小村くんと接したいのかもしれないけど、さすがに、
小村くんでは、上手く出来る気がしない(技術的に)。

???
三重さんに上手だねと言われるほどの出来映え。
何故だw

毎朝やってもらいたいのか?
学校では無く?

あ、もう、三重さんは将来のことを考えているのか。
これは急展開っぽい。
そこまで、感情が進んでいるとは思っていなかった。

ちょっと意外なセリフと展開だ。

文化祭の準備でも、仲の良い2人。

染谷さんと火渕さん(火渕結衣花)もめっちゃ仲良さそうw
こちらはこちらで安心w

三重さんは小村くんの作業を手伝いたいのだけど、
めがねを忘れているので、上手くこなせない。

休憩時間を一緒に過ごす申し出をした三重さん。
でも、小村くんがのりを取りに行った時についてきた。

美術準備室で小村くんの顔を見るためについてきたんだ。
この日は、時間を取れなかったからか。

小村くんは三重さんにとって、どういう存在なのか、悩んでいるようだが、
三重さんにとっては、もうかけがえのない存在になっているのかな。
髪型を整えてもらっている時の台詞がそれを物語っている。

だいぶ進展したかな?
2人の関係は。
bluetopaz178
Posted bybluetopaz178